河野太郎の超クレイジーなワクチン配分



河野太郎は大きなミスを犯した。

本人は認めたくないだろうが、ロジック音痴は菅義偉並みかも知れない。

ワクチンの配布は、接種率の高いところを優先する。

馬鹿なことを思いついたものだ。

河野太郎「馬鹿の証明」

ファイザー製ワクチン 河野太郎氏「接種率上位5県に優先配分」

ケースA

人口が少なく。人口密度も低く。人流は普段から抑制されている。感染リスクが少ない。病床は少ないが占有されていない。

こういうエリアは接種数は少なくても、接種率は高い。

ケースB

人口が多い。甚句密度も高い。人流の抑制が効かない。感染リスクが高い。病床は多いが占有されている。

こういうエリアは接種数は多いが、接種率は低い。

医療逼迫はケースBなのに、河野太郎の考えでは、ケースAに優先配分。

クレイジーと言うしかない。

これが菅義偉内閣の将来有望な若手なのか>、がっかりするね。只の馬鹿だろう。スタッフもチームもないのか。居ても全員が馬鹿なのか。

「河野太郎の危機管理のセンスが最悪と言う問題について」

太郎は可愛い奴だけど、馬鹿では困る。今は菅義偉の馬鹿が目立つから、表に出にくいだけでだが、このセンスの悪さでは、国を任せるなどはとてもできない。

そもそもワクチン配分方法自体は、平時の何の問題もない時の、誰も気にし得居ない時の、やり方だ。

基本的な教育訓練を受けないまま、高速道路に上がってしまったような。

反論と反論

遅いところは滞留しているのだから、ワクチンを継ぎこんでも有効でないという判断をしただけ。これが正しい態度でないことは明らか。問題を抱えているところを放置する姿勢はリーダーの姿でない。姑息な見かけだけの効率主義者だ。

滞留の原因を探り、必要な支援、マンパワー、ノウハウ、システム支援などの手を打って、全体の底上げを牽引すべきだ。

こういう問題解決の基本をスルーするような太郎のアプローチでは、ノウハウの蓄積もなく、低レベルのレビューしかできず、次の危機への備えに役立たないことになる。

太郎と太郎のチームは、最後の一人に届けるまで手を抜かずに頑張ってほしいね。

@2021/07/08

太郎の嘘

ワクチン供給が不足するのを本当に知っていたの?

5月から知っていたなんて嘘でしょ。

不足が分かっていて、ワクチンの注文を競わせてまで取り続けていた理由が分からんね。

太郎は何処からどこまで嘘で固まっているのか。


過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿