虐め訴訟|虐めた奴を訴えよう

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心の痛みに時効はない

虐めた奴を訴えよう

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勝ち負けは関係ない。訴える事が相手への逆襲になる。

自殺した子供の気持ちを考えれば、親が怯んでいては論外。

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クレームとクレーマーと









クレームとクレーマーと

クレーム処理

  1. この「クレーム処理」と言う言葉が諸悪の原因かもしれない。もし神様の言葉なら処理なんて言わない。ゴミ扱いするから処理と言う言葉になる。改善の手掛かりを教えてくれるクレームをゴミと見立てた瞬間、馬鹿な企業と馬鹿な担当になる。クレーム処理担当を置いている会社・部署を見ればすぐに分かるだろう。改善しないで顧客にレッテルを張って会話を遮断する。

クレーム

Claim

主張・申し立て・権利行使・要請。事務的・ビジネスライク。

コンプレーン(コンプレ)

Complain

不平・不満・苦情。感情的。

日本では混同するケースが多い。一般の人は、兎も角、企業の担当者が良く理解していないケースも。

本来のクレーマーは問題課題を指摘して改善音手掛かりを与えてくれる重宝すべき人。

いつも不平不満をぶつけて業務妨害する人(敢えて言うならコンプレ屋)とは天と地の違い。

それを混同している会社が良い会社で有る筈がない。

/https://twinavi.jp/topics/lifestyle/6160e9f5-41bc-49f6-a090-00100a9401e0

「一生忘れねぇからな」クレームに疲弊し、上司に対応してもらったら…その後の上司の一言に批判の声

本当のクレームなら有難い。改善の手掛かりだからしっかり聞けばいい。

単なる不平不満なら、放っておくか、上司・スーパーバイザーにバトンタッチ。聞くだけ馬鹿馬鹿しい。何を一生忘れないのか、クレームとコンプレの区分が付いてないと、確かに疲弊するだろうね。

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詐欺クレーマー

小野谷知子

一罰百戒。このような輩がいると健全なクレームまでもが台無しにされかねない。

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内部告発・内部通報は正義か裏切りか



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内部告発・内部通報は正義か裏切りか

法的観点では、その告発・通報の内容が、基本的には法令違反を訴えるものだから、正義に決まっている。

しかし、

大人の事情が入り込んで、言うほどシンプルにはいかない。

犯罪集団という組織の中で正義を言い始めたらそれは裏切り。

分かったうえで、組織に入っていた筈なのに、ある日突然、俺は(あたいは)正義で行くよと宣言。嫌、宣言するならいいが、こそっと駆け込むのだから、怒り心頭に発する状態だろう。

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企業から裏で謝礼を貰っていないか?
市職員の #闇バイト
謝罪だけでは済まないでしょう
通報者は #一生冷や飯 だよ

https://www.yomiuri.co.jp/national/20211023-OYT1T50125/
#上司がマスクしていない」…従業員の実名入り投書コピー、市職員が会社に手渡す 

四国の警察は温い印象 これも ? 不祥事警官の処分内容が不明確 今後市民の協力を得るのは難しくなる 児童虐待、警察が通報者名を漏らす…保護者から「警察に売られた」「絶対に許さない」と電話 

内部告発・内部通報のリスクと回避策:

  • 裏切り者の扱いを受ける
  • 当該企業だけでなく、業界銭から敬遠されかねない。
  • 閉鎖性の強い地域なら家族も犠牲になりかねない。
  • 辞めるまで冷や飯食い。
  • ブラック企業ならヒーロー?反社会的勢力に狙われる
  1. 先ず匿名で。いきなり実名での告発は避ける。
  2. 専門の窓口に。行き当たりばったり、電話に出た人に話さない。封書(郵便)は開封者が特定できないので注意。
  3. 内容を伝える前に、窓口と担当を、逆に特定すること。曖昧な返事ならその組織の信頼度は低い。
  4. 情報提供者に関して守秘義務意識の強いメディアを経由する方法も検討する。

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@2021/11/27

指摘されても問題を理解できない社会人失格 解雇相当 告発者には謝罪では済まない 収入とか仕事とかの保証策も必要 「怖い。信じられない」三重・ 職員が 者の名前などを無断で告発者の会社の社長に伝える

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