ホームセンターの品質管理

近くのホームセンターで購入した組み立て家具のセットアップを始めたらとんでもないことになった。

電話をしたら顧客確認をレシートでやる。レシートのNO.を聞いていたからそれなりのバックボーンシステムが動いているみたいだ。名前を確認するとその女性は「ナイトウ」さんとのこと。かなり適切な受け答え。

欠品パーツをクレームから1時間以内に届けてくれた。売り場担当の方はキクカワさんと名乗った。

セットアップに再び掛かると、なんと組み立て家具にプレ加工で開けてあるべき穴がない。製品自体の加工ミスだ。

再び(3度目)の電話を入れる。「ナイトウ」さんが電話に出て事情を説明する。その後、「キクカワ」さんから電話が入る。明日は休みだが最優先で対応するとのことで電話を切る。

年始挨拶に出かける

年始の挨拶と言っても親兄弟の顔を見に行くだけのものだが、近年は恒例になっている。クルマで片道2時間前後。今年は朝早く出たので行きはスムーズだった。これでネズミ捕り装置など無ければ気持ちよくは知らせることが出来たろうが、無謀は無用で安全運転。

一応、全員元気。実家の味付けを賞味する。

年末に息を引き取った叔母の形見でもないが、一家を写した昔の写真のコピーを貰って買える。記憶が怪しいが恐らく30年以上は昔のものではないか。

帰りはいつものように結構混んだ。16号をまっすぐ戻るだけでも車が多いと疲れる。

早めに切り上げて、家に戻ってから組み立て家具で一騒動があった。

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