LGBT|同性婚問題






LGBT

最近は

LGBTQ





 同性婚問題

同性婚問題は弱者少数者への配慮の無い発言は一生恨まれると考えてよい。配慮の無い不用意な書き込みは、いつどこで自分あるいは周囲の人(家族・縁戚)が攻撃対象になっても不思議でない。

#生殖可能性 のない #同性婚 を法律で認める理由はない…憲法学の専門家が「#同性婚の法制化」にクギを刺す理由 】#石埼学 president.jp/articles/-/665 #木を見て森を見ず 石崎が剥きになって憲法論を振りかざすが本質に達していない 人として生きているのかさえ疑問

*取り敢えず石崎学の馬鹿はゴミ箱に投げ捨てて次に進めよう。

健全社会の為に少子化は看過できない大問題。子供を作らなかった安倍晋三は真面目に取り組まなかった。出来損ないの子供を持つ菅義偉も岸田文雄も問題を正しく理解していない。


概ね男女比が1:1の社会として、普通に生殖能力を発揮するためにはカップルは保護され生まれた子供は更に保護されるべきだろう。

生殖能力を持たないカップルも適切に社会に保護されるべき。排他的な扱いになれば、社会全体の健全性が維持できなくなる。生殖できない(子供を作れない)カップルを排他する社会派不穏を抱えることになる。年齢性別人種生殖能力など関係なく全てのカップルは保護対象に置く。カップルがカップルとして収まることで社会全体の健全性が維持され、生まれた子供は社会全体で支える。子供を産んだカップルの負担にさせない。


両性の合意は両人(カップル)の合意と読み解けなければいけない。

言葉は汚いがカップルに収まらない半端者は極力少なくする。独居老人、未亡人、行かず後家、引き籠り、ホームレス(?)、生涯独身などは、個人の自由な選択ではあるが、そこから抜け出す意思を持った時には、社会はやすやすと受け入れるべき。多様瀬永を不健全要素と見ないで積極的に社会に取り込むことが必要。




SNS炎上





SNS炎上

SNSで集中的に話題になること。必ずしも悪い意味とは限らないが、良い意味では使われない。多くは否定的・攻撃的な意見。

炎上した結果、謝罪や退場に追い込まれることもあるが、これはこれで一つの決着になる

意に介さず、謝罪も退場もなく、開き直るケースもある。批判する人や、更には敵を増やす結果になることもある。

問題の内容(性格)によっては深刻になる場合も。学究的観点からの意見を述べたまでと言っても、SNS上の相手には通じない。一旦ネットに上がってしまえば、時間差を持って怒りを持たれてしまうことも。ネットにアップした時の一時的な話では済まないケースもある。


/

炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則
(Amazon)

炎上商法

/

SNS炎上と逆切れ

/

【関連】


/

同性婚問題

同性婚問題は弱者少数者への配慮の無い発言は一生恨まれると考えてよい。配慮の無い不用意な書き込みは、いつどこで自分あるいは周囲の人(家族・縁戚)が攻撃対象になっても不思議でない。

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿