教育関係者の罪と罰

*

教育関係者の罪と罰

*

公務員はより高い社会的責任が求められる。

教職者は、子供成長に影響が大きく、更に高い倫理観も求められる。

性犯罪は、再販制が高い。

永久出入り禁止。

それが今の常識。

https://www.fnn.jp/articles/-/187298

“わいせつ教員”根絶へ 新法案が衆院可決 

/

*

小学校長が虐め加害者に加担する事例:

瀬戸幸子

校長がいじめの質問用紙を無断で相手家族に渡したのは「軽率」 仙台市いじめ専門委調査部会 泉区母子心中

*

児童相談所の犯罪

犯罪の温床にすら見えるくらい、不適切行為の ニュースが多い。

*

/

石川県野々市市・布水中学校・虐め自殺事件

校長:松田英樹 

担任:

佐々木千尋

野々市市第三者委 :初会合2021/04/06予定:報告のニュースはまだない。

*

席替え時などの虐め現場を目撃している担任が 奉仕していること。繰り返ししつこくアンケートしていじめを訴えてもないことにされる(虐められていると訴えること自体をとがめる)教諭の姿勢が最大の問題。

無視されるから、処女は訴えをエスカレートさせるしかなかった。担任が殺したに相当する。

遺族は少女の思いを伝えるなら、もっと情報をアップすべきではないか。加害者や学校側と一緒になって情報を伏せていること自体が不自然。

/

@2021/07/11

給食パンをのどに詰まらせ小5男児の重体事故 佐渡市教委「対応に不備なかった」 

馬鹿を言っている。担任は子供を水飲み場まで連れて行って詰まったものを出そうとしていた。若しくは飲み込ませようとした。⇒ニュース記事を探すと消えていた。代わりにAED使用の話が出てくる。初期対応はしっかり調査しないと、教師の良い分だけでは駄目だね。

救急を呼んだのはその後。

呼吸困難に陥っている子供を歩かせたりするだけでも非常識。

教室のその場で救急対応する。背中を叩いて吐き出せないなら、直ぐに救急を呼ぶべきだろう。酸欠が続くと脳障害を起こすのも常識。

*

その前に、給食中の子供たちへの注意そのものが不十分。普段から、ふざけながら食事をさせていたのか。

⇒早食い競争をやっていた可能性もあるようだ。真実が伏せられる可能性もある。

*

子供たち同士で何が起きていたのか、その時の教師はどのように振舞ったか。 

いつもの昼食風景も。初めての事かどうかなど。

一体誰がどういう調査をしたのか。

現場を知らない市教委がはやばやと問題ありませんと宣言する意図は何だろう。

市教委の保身の姿勢が見え見えでうんざり。

新潟県教育委員会も以下同文で済ます気かな?

続報で、子供の死亡が伝えられた。

この事故の場合は、佐渡という島でなくても、初期対応が全てだろう。

それ以前に、普段からの注意義務が全てだ。

パンでなくて、ご飯なら良かったのに。

米粉パンだとしたら最悪。

大人の油断。独りよがり。

 

上村遼太虐め殺人事件

虐めっ子が虐め殺した事件だけではなかった筈。

担任の姿勢にも問題があった筈。 

文春は何処まで情報を取れているのだろう?


@2021/07/23

<川口いじめ>被害の関連記録に間違い…市教委、不訂正を決定 元生徒男性、訂正求め埼玉・川口市を提訴 

教えていることとやっていることが真逆。教育者でないことを自ら証明。詐欺罪。教員給与全額返還。

@2021/08/12

プールの水を止め忘れる 教師ミス 下水道料金が290万円...

引継ぎしないで放置したから、この教諭が290万円を負担するのが本来。関係する教職員がいたら一部風丹してもいい。

 ※

@2021/08/28

公務員/教員が副業でアフィリエイトをやってもいいのか?

それらしきサイトを見ていたら内容よりもこんなことをやっていて良いのかなと。アフィリエイトって金を貰うので銀行口座とかでしっかり本人に辿り着けるはずだけど。大胆と言うか嘘を書いているのか気になる。他にもいくつでもあるだろうが。

@2021/09/23

#校長の犯罪

この頃は校長OB特権が欲しくて問題を隠蔽する校長ばかり
学校の不祥事は校長の不作為・隠蔽体質が原因
実名を出して糾弾!
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202109/0014700156.shtml
暴言・体罰を同僚が7回も指摘、校長見過ごす 元教諭に確認せず「信頼していた。認識が甘かった」

@2022/01/18

#広島女子中学生いじめ自殺事件2017

教師も #マニュアル人間
基準が無くても良識はあるだろう
下手な基準は返って問題を隠す逆効果もある
命が失われているのに見苦しい言い訳しないで!
/

/

@2022/02/13

は落選理由を明確にしない は汚い野球だから? 聖隷が優勝したらOK? 高野連の説明責任も果たさない密室体質こそ汚い 高野連を落選させてはどうか / 【"本音"を隠す …出場が確実視された 「センバツ落選の"本当の理由"」】 /


/
アンケートの遺族への非開示問題


/

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿