ビッグモーター事件と損保ジャパン主犯説


ビッグモーター事件は岸田文雄政権の新たな試金石

この企業に健全な社会としての懲罰が行われなかったら岸田文雄の無能・優柔不断・決断と実行のウソがまた国民に示されることになる。

反社会的な企業を存続させてはいけない。

中古車修理業界と損保業界との不健全な協業にもメスが入らなければ片手落ち。

無能な消費者庁にも鉄槌が下りるべきだろう。

【関連】

一番許せないのは社長だね。

兼重宏行

社長が指示した不正

不正を放置した社長

社長のコンプライアンス(法令順守)に向けた取り組みが全く不十分。

社長の給与1年返上って反省の欠片も無いレベルの反省だね。経営者の給料くらい後でどうにでも出来る。コンプライアンス違反のあった年の年棒を全額返済するなら少しは響くかな。

この不正の数々はいつから始めたのか。

コンプライアンス体制を持っているのか。

非上場にして只の犯罪集団に仕立てたのか。

/

生殺与奪(せいさつよだつ)

/

人手不足の今、人事権に支配されていたとする従業員も大問題。只の悪党仲間じゃないか。積極的に犯罪に取り組んできたと言った方が正解では。

/


「保険金不正請求」のビッグモーター CM中止、社長LINE流出で連日“火だるま”状態も消費者の怒り収まらず

ビッグモーター事件

兼重宏行

兼重宏一

事件発覚から1週間

全社員の事情聴取が必要なのに

経営者(兼重親子)への事情聴取すら手つかず?

司法も行政も動きなし

この事件は政治家(誰?)に繋がっていないか?

消費者庁が黙っているは不自然。

/

保険会社もグルの疑い

【ビッグモーターに損保ジャパンから37人出向…三井住友海上・東京海上からも各3人】

保険会社もグルなのか?

保険金そのものも払い戻しが必要では?

政府の動きも悪いね

政治家の金蔓になっていないか?

#ビッグモーター事件

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230725/k10014141291000.html

馬鹿社長(#兼重宏行)辞任

馬鹿息子(#兼重宏一)社長なら最悪


新社長「和泉伸二」専務取締役

有り得ない

経営の一角なら連帯責任

旧体制温存か?

兼重は世間を舐めている


会社を畳むのが正しい

悪癖と不信は消えない

/



【ビッグモーター 店舗前の街路樹枯れ 名古屋市が緊急土壌調査検討】

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/624902


名古屋市だけじゃないだろう

組織的と見るしかない

街路樹は市民の財産

全国の市町村は損が賠償請求すべし

悪質な器物損壊

逮捕だね


/

ビッグモーターのチビ "コナン"?


#兼重宏一

#ビッグのチビ?

問題は身長でなく性根・使命感・人間性

記者会見に顔も出さない無責任


早く会社を処分しないと負債の塊になるヨ

株券が燃えるゴミになる日は近い

親(#兼重宏行)も酷いが子は最低

近々パワハラ容疑で逮捕は必至?



/



【#ビッグモーター「改革第一弾」はLINE削除 次期社長から全社員に】

https://asahi.com/articles/ASR7T7F6FR7TOXIE055.html

いきなりやることが糞。

#証拠隠滅 


新社長 #和泉伸二 の仕事は殿と若殿を守り切ること

先ず全ての不都合を消し去る


従業員や取引先の仕事はLINE他全ての証拠を撮影しSNSにアップすること




/

/

この馬鹿は誰に何を誓ったのだろう?


新社長 #和泉伸二 も平気で嘘をつくことが分かった

こいつは経営者(専務)として無責任か無能だったのに

急場しのぎで担がれて御奉公?

ビッグモーターの性根は変わらない

知らなかったで済ます人も会社も退場だね!




/


/

修理のノルマ(目標値?)

1件14万円。@(アット)の隠語で修理担当の共通認識。軽微な修理は破損させて14万を達成。

/



ビッグアセット

抜け道。親子の影響力は温存。親子が此処を降りないのは降りたことにならない。説明責任の場から逃げただけ。


/

不正のデパート?只の悪徳企業!犯罪会社

岸田文雄の救世主になるかも知れない。この企業を素早く追い込めば支持率は回復できる。もたもたしていると馬鹿総理の証明の一つになる。

/




パワハラ

日常茶飯事。経営管理の常識が1つも存在しない中世の経営?。

/

岐阜のビッグモーター店長 パワハラを提訴後に事故死  父親が語る「うつ病にならなければ…」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/628488

#井川翔馬 は #兼重宏一 に壊された
罵詈雑言の数々は逮捕事案では?
警察は何をしているの?

/


/

損保ジャパンとの癒着

バカ息子(兼重宏一)は損保ジャパンに数年間出向(社員として在)?。癒着(不適切出向~損保ジャパンからビッグモーターへの大量出向)開始はこのタイミング。

損保ジャパン

/

損保ジャパン株価(SOMPOホールディングス)

  1. \6,267.(23/07/27)
  2. \6,282.(23/07/28)
  3. \5,941.(23/08/02) なかなか下がらない。20%(1500円前後)まで1年掛けて下がるかな?。若しくは免許停止。既存契約の整理業務限定。

年初来高値:

  • \6,685.(23/07/06)

株価の急降下が始まっている?。調査報告と金融庁の動き次第か。

下がると分かれば空売りして大儲けできるのに。

うん?。既に兼重親子が空売りを仕掛けて大儲け?。誰も信じない?。

/

絶対に使ってはいけない保険会社と言うことかな。保険を使って修理しようとしたらビッグモーターに送られて壊されて紛い物で蓋をされて戻って来る。だけでなく、高い保険料を払わされる。

ここも免許停止で良くないか。東証上場基準も外していないか。

/

損保ジャパンのこの体質はビッグモーター向けに限定とも言えない。新規は勿論、更新も損保ジャパンではやらないこと。

/

共犯(グル)の関係だから、損保ジャパンとビッグモーターが傷つけた被害の保険に自分の保険が勝手に使われた。

傷つけられた被害と保険の流用の被害とダブルだね。両者は悪質な犯罪グループと言うこと。大量出向で知らないで済ますことは不可。

/

損傷させたら修理しても痕跡は残るし、再販価値は下がるのも常識。その分の損害の手当ても必要。

「損保ジャパン主犯説」

保険業に関心の強い「兼重宏行」は、それまでにも保険と関連付けて儲ける方法をいろいろ試行錯誤していた。

父親の要請で「兼重宏一」が損保ジャパン前身(日本興亜損保)に1年在籍。

損保ジャパンとビッグモーターは、犯罪すれすれの協業の道を模索した。犯罪すれすれと言っても現実を見れば利用者も業界も決して容認できるものではない。

兼重宏一」が在籍した1年で犯罪のスキームが作り上げられた可能性が高い。

その犯罪スキームに最終的にOKを出したのは損保ジャパンだろう。

兼重宏一」はビッグモーターに戻って、損保ジャパンから出向できた連中と協業する形で犯罪を形にしていく。

損保ジャパンは契約件数を伸ばして業績に繋げる。損害査定はしない。標準値(@)前後ならOKの約束?。

*

損保ジャパンの担当(「兼重宏一」のカウンターパートナー)が、企業倫理に照らしても問題ない正しい指導(対応)をしていたら、「兼重宏一」が悪の道にのめり込むことは無かったかも知れない。

/

憶測邪推を重ねるなら:

損保ジャパンのビッグモーター担当(誰?)は馬鹿息子を見て利用できると即座に判断できたのでは。次の社長が確実だから根こそぎ取り込もうと。

損保ジャパンで1年間草鞋を逃がせたが、犯罪(通常の損保ビジネスの一環としてカモフラージュしたもの)のスキームを練り上げ、教育する期間とも言える。夜は毎日接待漬けだった可能性も。

出向者は犯罪を構成する重要なファクター。気付かない振りをするのが役割と心得ていても、今後の展開では暴露されかねない。知らない振りをする惨めに一生付き合えるのか。

馬鹿無薄子は所詮バカ息子。節度・加減が全く分からない。目先の金に目が眩んでいるのだろう。

*

損保ジャパンがいち早く被害者然とした態度を表明したが、己の犯罪性を隠すのが目的だったに違いない。

/

求人のウソ

【ビッグモーター求人ページが話題 / ビッグモーターに就職した息子へ母親からの手紙「年収960万円? 経験もないのに1年目でそんな貰えるなんて」】

https://getnews.jp/archives/3432883


転職情報サイト『#エン転職』に並べられた求人情報の嘘の数々

これだけで犯罪になるのでは?




/


過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿