NYタイムズが「DXで大復活」できた"本当の要因" Amazonも失敗したのに?日本への「重大な教訓」


/

https://toyokeizai.net/articles/-/854708

NYタイムズが「DXで大復活」できた"本当の要因" 

Amazonも失敗したのに?日本への「重大な教訓」

/

タイトルにつられて目を通す。

要因特定は難しいというだけで答えは何処にも書いてない。

世の中、

失敗は何処で間違えたか直ぐ分かるのに、

成功の要因特定などほぼ無理。"本当の要因"など分かりようがない。

しかし、

コンサルはそれを言わないと飯が食えない。

難しいものだ。

NYタイムズがこれから没落していくシナリオだってあり得る。

/

こんな記事は興味深いけど、中身は無いと最初から覚悟が必要だね。そのうえで目を通すなら参考になる発想は得られるかもしれない。

/

大阪マラソン折り返し地点|コース設計自体の問題







大阪マラソン折り返し地点で不手際 先頭集団が約30メートルのロス

https://www.asahi.com/articles/AST2S2203T2SUTQP00NM.html

誰かが折り返し点のコーンを置くのを忘れた?


点検した人もいい加減だった?


誰かが悪戯で隠した?


白バイは下見のテスト走行やってなかった?


/





初マラソンで、近藤亮太(三菱重工)は最高記録。ってこの記録の扱いは如何するの?。30メートル分は修正計算するの?。

メディアは優勝者インタビューより日本人トップへのインタビューばかり。あれって失礼だよね。優勝者は形式的に超短時間のコングラチュレーションインタビューだけ。

/

マラソンコース設計:

問題はいい加減なコース設計。


必然性のない道の途中での折り返し。


そもそも折り返し点を設定することが問題。ここでスピードが落ちて唐突に別の能力が試される。回転技?捩じり技?ブレーキング?。いい記録など出る訳がない。


運営者の勝手なご都合をアスリートに押し付けている。恥知らず運営者。折り返しゼロが普通。多いほどクレージー。コース設計に苦労するのは、いい加減な街づくりをやってきた証。


マラソンに折り返しなど存在しない。


現場の問題でなくて、上の連中に問題がある。


/


折り返すべきは上の連中の頭だろう。


/

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿