/
眞子内親王のご意向がもたらすもの
- 眞子内親王
- ご威光?
/
皇室のご意向は御威光でなければならない。そういう期待がある。
間違いは誰でもある。
修正を批判する人はいない。
間違いの修正能力、危機管理能力、問題解決能力、そういったものが、結果的に試されているとしたら、そうのんびりしたものではない。
皇室に負担を掛けることは誰も望まない。
/
もしかして宮内庁がしっかり仕事をしていないのかも知れない。
宮内庁の事情とは何だろう。
菅義偉のご意向があるのかな?
戦後の皇室は学術が大きなテーマになっているのに、菅義偉は学術会議メンバーの任命問題をいきなり 起こして、今尚説明が無い。隠された企みが疑われる。疑心暗鬼。
/
>
- 眞子内親王を突き動かしたもの
マインドコントロールとか自縄自縛とか色々言ったところで、 やはり時間の壁には勝てない。
姉であることも、時間の壁を強固なものにしている。妹が本当の相談相手にならないからだ。
チャンスの少ない環境では、若さとは愚かさなどと言っていられない。
>
※
眞子内親王のご意向がもたらすもの
小室佳代・小室圭・眞子内親王を襲う悪徳の連鎖
※
小室佳代の歪ん死生観は平気で自殺をほのめかすことで表面化した。
小室佳代の周辺で 自殺する人が多い理由も少しわかった。
簡単に自殺を口にする人たちだったのだ。
覚悟を示し、覚悟を迫る。
それを知る人・気付いた人たちは近づかなくなる。
>
佳代は内親王を尊敬しているとまで言った。
自分の意思で達成した実績などはまだこれからと言う娘に対して尊敬を使う違和感。
>
※
@2021/09/25
国民の象徴に相応しい振る舞い。
戦後の皇室は努力を積み重ねてきた。
国民は誇らしく象徴天皇を仰いできた
/
眞子内親王は自分勝手な振る舞い。国民の価値観、日本的な価値観を無視した行為。
秋篠宮夫妻は、長女をいさめる事も出来ない。それどころか、結婚は両性の合意による自由なものと言い始める始末。それは一般市民の話。宗教だって自由だけど、オウム真理教にのめり込んでも同じことを言うのかな。
天皇の苛立ちは伝わって来るが、直接ものを言えていないもどかしさがあるが、それで済まして良いのか。
上皇様の心労も察して余りある。
道場なら破門でしょ。追放でもいい。前例があるのかないのか分からないけど、普通に民間人になるという形は認められない。陛下御自身の言葉で明確に言うべきだろう。
※
@2021/10/26
小室圭・眞子の記者会見を見て
驚くというか呆れるしかない。
ご意向の話はメディアが宮内庁のつてを使って仕入れた情報だった筈だが、本日、本人の口から白状という形になった。
皇族の立場を放り出して民間の金銭問題に口出しして。この人には非常識はないんだろう。
感謝を伝えて、それこそ恩人の意向に沿うなら話も分かるが、伴侶が世話になったことへの感謝も無ければ、借金と言う形は困ると主張したの?。借金ならまだいい方だ。結婚詐欺で騙し取った金にも見えていることを少しは理解してはどうか。
小室圭も感謝していると言いながら、カメラに向かってしっかり謝意を伝えようとしない。事務的に言葉を作って並べているだけだ。
眞子も支えてくれた非Ý途への感謝とか言っているが、400万円もキャッシュを出して支えた人はほかに居ないよ。それをないがしろにして言葉だけの綺麗ごとは通らない。
/
矛盾
眞子様締め括りの言葉はなかなか素敵な内容に聞こえたが、なんか少しおかしい。
*
今、心を守りながら生きることに困難を感じ、傷付いている方が、たくさんいらっしゃると思います。
周囲の人の温かい助けや支えによって、より多くの人が心を大切に守りながら生きていける社会となることを、心から願っております。
*
心を傷つけている人を支える社会を願うのは素敵なことだ。心の美しさを感じることが出来る。
でも、
「心を守る」という感覚は、心を傷ついた人には良く理解できるだろう。直前に発表のあったPTSDと関連付けて受け止めることは容易だ。「心を守る」ことが必要な人は、一般国民に向けたものであると同時に、自分自身のことを言っているのかも知れない。
私は心は傷ついた。何も知らない連中(ネット?メディア?)は勝手なことを並べて苦しめてくれたけど、こんな社会は許されない。必要な是正を行え。とかの、球団のメッセージかも知れない。
眞子様の心を傷つけた原因は、しかし、小室圭その人にあることに気付くべきだろう。事実でないこと、根拠のないことと切り捨てていることがが、本当なら、憶測を否定する事実を示すべきだし、誹謗中傷とする反論の根拠を示すべきだろう。小室佳代・圭親子は3年間、十分な努力をしていない。
今回の会見も一方的なメッセージを流すだけの形にしてしまった。小室圭がPTSDでなければ一人で質疑応答に立っても良かったはず。勿論、結婚の会見でなく、帰国してすぐにやればよいこと。結婚の会見の場を台無しにした超本人は小室眞子と圭ではないか。
「心を守る」ことも重要だが、しかし、世の中は暴力や空腹で傷ついている人もいる。もっと切実だ。多くの子供達へのメッセージは無くて自分の事しか言っていないように見える。
矛盾は他にもある。
元婚約者(もしかすると結婚詐欺の被害者)も心を傷つけられている。その人は、小室圭の窮地にお金を出して助けてくれた恩人。その人の心を、敢えて踏み躙るように小室圭の文書メッセージに指示したのなら、全く言うこととやっていることが逆ではないか。
そっと皇居?を抜け出して、元婚約者に面会して感謝の言葉を伝えることも出来た筈。3年間もあったのに、何もしなかった。一度もチャンスが無かった?。小室圭をアメリカに避難させたのなら猶更妻になる美濃自分が一肌脱ぐのが当然ではないか。夫婦になる覚悟が変わらないのなら内助の功を示すことも出来た。自分だけが被害者みたいな態度はあまりにも幼い。
心を守る社会の為に、先ず自分で出来ること、それはとても大切なことなのに、自分自身は放り出しておいて、国民に求めるなど、虫が良すぎないか。
文書は綺麗に纏めることが出来ても、行いが共わなければ何の意味もない。只の飾り物でしかない。
/
*
眞子さんを愛しております
*
どうして「愛しています」でなくて「愛しております」なんだろう。
愛しているなら、家族の問題をさっさと解決するだろう。ほったらかして、結局、結婚会見でも言い訳を並べて弁明ばかり。其の弁明に妻を使うなど最低。愛している奴には絶対できない芸当だ。
問題解決能力の無い全く頼りにならない弁護士の卵。夫としても、弁護士としても、普通の男としても、「愛してる」などと言える状況ではない。
国民の前にさらけ出した現実は、お披露目の場を白洲の場に変えた馬鹿男。愛してるなどと言う資格はない。女は真実を見る目を失っているから、良いように利用されて満足している。
//
【関連】
- https://naturecolor2008.blogspot.com/2021/05/blog-post_7.html
眞子内親王のご意向がもたらすもの
- https://naturecolor2008.blogspot.com/2021/09/blog-post_29.html
象徴天皇制|存続の危機
/