しっちゃかめっちゃか菅義偉|要請受けて緊急事態?後手後手が身上か?


菅義偉の身上は後手後手のゴテゴテ。

自治体から言われて初めて検討するって?。得意の専門家と相談してから、判断するって?

感染状況を見ていれば先手で検討して、先手で専門家の意見を入れて、要請受けなくても内閣で判断できるだろう。

全部、後手後手の、ゆっくりゆっくり。

それで、よくも緊急事態などと言えるな。一体だれの緊急事態なんだ。


/


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-09/QMLU6TT1UM0Y01

東京のコロナ感染3日連続2000人超、関西3府県は宣言を要請

牧綾香
2021年1月9日 15:09 JST 更新日時 2021年1月9日 16:04 JST

    新規感染者は2268人、重症者は前日と変わらずの129人
    関西3府県知事が緊急事態宣言の再発令を要請-共同

東京都は9日、新たに2268人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。3日連続で新規感染者が2000人を超えた。重症者は前日と変わらずの129人だった。

東京都のコロナ感染状況
新規感染者数
出所:東京都


  京都、大阪、兵庫3府県の知事は9日、政府に対し、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発令を正式に要請したと共同通信が報じた。宣言が再発令されれば、民間施設の休業や一斉休校は要請せず、飲食店の営業時間短縮やイベントの人数制限などによる対応を想定しているという。

  北海道では新たに215人の感染が確認されたとFNNが報じた。感染者が200人台となったのは12月10日以来約1カ月ぶりだとしている。
(他府県などの情報など追記して更新します)

 /

※ 

二階に指図されたGoToは自治体の要請など受けないで勝手に突っ走っていた。利権の代償だけは先手先手なのかな。

二階に逆らってGoTo 止めるのは厭々だったな。止めたお詫びに二階の忘年会に顔出ししたら記者に捕まって謝罪する羽目になったが、ここも後手後手。

この男は国民は全く見ていないのではないか。



過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿