しっちゃかめっちゃか菅義偉|『仮定の質問には答えられません』


 

菅義偉はなんか変なことを言っていたね。

 

仮定の質問には答えられません

 

政治家などが良く使う言葉、「仮定の質問には答えない」という奴は、

  • 幾つものホワットイフ質問に対する受け答えを始めるとキリがないということが前提だろう。
  • 想定できる、ホワットイフ質問に対しても、今の段階ではまだ手の内を見せたくないから答えないこともある。その場合は冒頭のフレーズで逃げる。
  • 全く想定外のホワットイフ質問を突き付けられた場合は、何も考えていなかったという説明では非難されるから、冒頭の言葉で早逃げを図ることになる。

普通の時は、まあ、これでも構わないだろう。

しかし、

今は緊急事態宣言に対する質疑応答だ。

国を挙げてのリスクマネジメントを始める時に、

主要なケーススタディを踏まえて、リスク対応を図るときで、全部が全部、全て仮定の話で、論旨は展開している。この時に持ち出すフレーズではない。

仮定の話に対する検討が終わっていないなら緊急事態宣言など出すべきじゃない。

/

糞みたいな菅義偉は1か月で収束させるようなことを言っているが、それを実現する施策は何か明確でない。

施策の有効性を示す根拠も明確にしていない。菅義偉の大好きなエビデンスを示せよ。

/

令和の出鱈目オジサン 

/

菅義偉の出鱈目:

1日の感染者500人と言うステージ3のレベルを達成したい。

ステージ3に戻して宣言を解除したら、またステージ4に拡大するのではないか。

すると、菅義偉(西村)は施策は継続するって言っていたね。継続ってことは宣言解除しないことでしょ。こういう子供だましみたいな受け答えをしているのだから、嫌になる。


/


過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿