スポンサー契約のリスクとオポチュニティ

 

 岸田文雄が昭和臭いと書いて炎上した中村かさねの名前があって驚く。

本来なら興味深い調査なんだろうが、彼女の名前があると眉唾ものに見えて嫌だね。 

*

大坂なおみに限らずスポンサー契約は難しい。

この調査の興味深いのは、企業のポリシーがどの程度明確にされているか、ポリシー自体の社会的受容性は適切か、などの一端を観ることができるから。

やはり、海外でもすぽんさーシップを提供している企業は ポリシーも明確。国内だけの企業は結構怪しい。

 

/


https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f6da227c5b64deddeebe031


NEWS
2020年10月01日 09時09分 JST | 更新 10時間前

大坂なおみが語った「スポンサー企業失う恐怖」 企業側はどう答えた?【14社調査】

大坂選手の優勝と、大会を通じて黒人への人種差別や暴力に抗議するメッセージを発信していたことや内容について、各社にコメントを求めた。

    濵田理央(Rio Hamada)
    中村 かさね (Kasane Nakamura)


(以下省略)


 

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿