公開手配

 

公開手配

基本的には全て緊急手配。

海外の事を知っている訳ではないが、日本では公開手配件数が少ないように思う。

わざわざシェード/モザイクで犯人の姿を隠した映像をメディアに流すくらいで、逮捕に協力してくれと言うより見つけても知らんぷりで頼むと言っているみたいな、変な警察。

今回の公開手配は、なぜか、テレビで盛んに映像が流される。かつてなかった自体のようだ。警察の機密資料が持ち逃げされて、漏洩したら長官の首なんかあっと言う間に飛んでしまう代物なんだろうか。

崔浩司容疑者(48)と大森由嗣容疑者(49)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/140358

証拠品強盗疑いで公開手配 大阪、警察レッカー車両襲撃

2021年11月1日 20時15分 (共同通信)

大阪府警東成署が車上荒らし事件で押収した乗用車をレッカー車で運ぶ途中、近づいてきた3台の車に衝突され、乗用車内から証拠品が盗まれた事件で、府警は1日、強盗の疑いで、男2人の逮捕状を取り、公開手配した。男は韓国籍の崔浩司容疑者(48)と大森由嗣容疑者(49)=いずれも住所職業不詳=で、顔写真と襲撃時を写したとみられる動画も公開した。

 府警によると、両容疑者は他の人物と共謀し10月21日午後10時半ごろ、大阪市阿倍野区の路上で、レッカー移動中だった乗用車のドアを開けて証拠品を奪った疑いが持たれている。崔容疑者が実行役で、大森容疑者が車を運転していたもよう。



過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿