「勝負の3週間」って菅義偉内閣のギャンブル勝負?


「勝負の3週間」って菅義偉内閣自身は何も勝負していない。

GoToすら止めないで放置していて、一体何を勝負しているの?。

ウイルスが忖度してくれるの?。国民が菅義偉に忖度して全員自粛するとでも思ったのか。

有り得ない前提なら、ギャンブルで負けるよりもっと確実に負ける。誰でも分かることだ。

ただの神頼みの勝負だったのか。

この馬鹿内閣は、ウイルスは人が運ぶと言う基本を理解しいているのかな。移動で感染は広がらないと菅義偉は言っているらしいけど、移動しなければ広げようがないのだ。

人と人の接触で感染も常識。会食の場が影響が最も大きいのも当然。

固執するGoToで旅行に出たら外食は避けられない。それが楽しみの人もいる。単に外食を誘うGoToもあるらしい。菅義偉はGoToの移動、GoToの会食は感染と関係ないと強弁しているが、子供でも分かることを否定して続けるのは、悪意と悪徳しか理由は残らない。

菅義偉の勝負は、誰が見ても感染拡大をすすめるための大勝負だったのではないか。

因みに、

学術会議任命拒否問題で国民に分かる説明を全然やらないで、菅義偉を信頼は既に失っている。説明能力も低い。こんな総理が、自分で説明しないで、西村、加藤に 任せっぱなし。こんな菅義偉に協力なんかできないと思う国民が少なからずいるのは分かるだろう。

菅義偉はこの数日、「移動では感染しない」と専門家も言っていたと言い訳を始めた。

それは尾身茂のことだ。忖度の塊の尾身は不用意にそういう発言をしたことがある。GoTo開始時の専門家へのコメントを求められてのこと。尾身のクレイジーな失言。

その尾身が、自分の馬鹿に気づいたのか、最近はGoTo停止を何度も訴えている。

菅義偉は要するに誰かの都合に良いフレーズだけを引っ張り出して使っているのだ。誰かが言っていたと言えば免罪符になると思っているらしい。無責任で覚悟の無い政治に多い。菅義偉内閣にはこの手の奴が多い。西村、加藤も御多分に漏れない。

医師か会長が不用意にエビデンスを明確にできないと言ったのを拾って、GoRoが原因とするエビデンスが無いと菅義偉は言い始めた。同じ手法だ。実際は内閣スタッフの入れ知恵のつもりだろうが返って馬鹿に見えるのは残念。アベノマスクの入れ知恵をした馬鹿スタッフもいたのを思い出す。

スタッフが馬鹿だからと言って 総理も一緒に馬鹿になってもらっては困る。馬鹿を受け入れる方がさらに重症な馬鹿と言うことだ。ガースー!?。

西村でも菅義偉でもいいけど、この勝負の勝敗ラインは何処に設定していたの?

(追記@2020/12/15)

菅義偉が8人で会食。その他にもパーティに出て騒いでいたらしい。まさか無言で飯食っていたわけじゃないだろう。GoTo全国停止の厳しい発表をやったその足でそのまま会食に出掛けている。

こいつ、こんな調子で一体何の勝負をしていたのか改めて問いただしたいね。 勝負に勝つも負けるもないね。いきなり敵前逃亡しているじゃないか。

菅義偉のすたこらさっさを見て、加藤も西村も問題なしとフォローしている。こんな連中では、勝負に何もならない。国民の一体誰が3馬鹿に共感できますか。

国民全員がすたこらさっさ。自粛無視ですね。

*

勝負をする気もない奴がよくも勝負の3週間などと言えたものだ。恥らず野郎。

/

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿