西村コロナ担当の常識って?世間の非常識!

西村コロナ




この非常識男から常識なんて言葉が出ようとはね。こいつに政治家は無理だった。

感染を唆しておいて、同じ口で感染するなと要請する。

こいつのやっていることはGoTo感染でしょうが。

世界中が迷惑するんだ。

感染したら自己責任ですか。

矛盾を平気で口にするのは政治家の常識ですか。

*

隠ぺい、改ざん、詭弁も安倍晋三内閣の常識ですか。公務員の自殺を放置するのも?、トランプにしっぽを振るのも?、不平等な地位協定を受け入れているのも?、ぜ~んぶ常識なの?

仕事を自治体に垂れ流ししておいて、クレームされたら直ぐに噛みつくのも?。

西村君、君ね、常識なんて言葉を使うなよ。 君の常識なんて、誰も理解できない。自分自身が分かっていないんじゃないかな。

*



https://www.ktv.jp/news/articles/a58f7f45_36cc_4f94_b90d_f6ae15919300.html

 ”お盆帰省”どうする?政府歯切れ悪い説明も…街の人『大阪から帰ったと噂になるかも』

関西テレビ

2020年8月3日 月曜 午後7:39

地方での感染が広がる中、お盆の帰省シーズンが迫っていることについて、コロナ対策を担当する西村大臣は2日、「県をまたぐ移動を、国として一律に控えてくださいと言っているわけではない」としながらも…。

【西村康稔経済再生相】

「その田舎には高齢の方、おじいちゃんおばあちゃんがいるケースがあります。無症状の若い人、あるいは子どもからもお年寄りに感染が広がる可能性もありますので、ここは十分に注意をしなければならない」

3密を避けながら家族だけで旅行をするGoToトラベルと、高齢者が待つ田舎に帰り一緒に食事をするのとでは「事情が違う」との考えを示しました。

西村康稔経済再生相】

「これはもう、
常識的に考えてですね、皆さんもご理解いただけると思います」

常識的に考えて結局、自粛すべきなのかどうかについては「出来れば今週中にも専門家の分科会を開きご意見をいただければ」と述べるにとどめました。

そして3日「GoToトラベルキャンペーンは続ける一方で、お盆の帰省は慎重にというのはどういうことなのか」と問われた菅官房長官は。

【菅義偉官房長官】

「(西村大臣は)お盆の帰省を制限するとかしないとか方向性を申し上げたものではなく、高齢者に感染が広がる可能性もあるので、お盆の帰省に関する注意事項について専門家のご意見を伺う旨を申し上げたものである」と釈明。

政府の方針はまだ示されていませんが、街の人からは、お盆の帰省に慎重な声が聞かれました。

【女性】

「帰らないという方向になりそうかな。おばあちゃんおじいちゃんもいるので、しかも大阪ということなので帰ると噂にもなるので帰りづらい」

【女性】

「特に何もしない、好きな手芸をしたりとかで過ごします」





https://times.abema.tv/posts/8618090https://times.abema.tv/posts/8618090

吉村知事、お盆中の帰省「自粛というのであれば、GoToキャンペーンをやめるべき」

2020.08.03 12:21

 大阪府の吉村知事が先ほど会見を開き、きのう、西村大臣がお盆期間中の実家への帰省について「慎重に」「田舎のおじいちゃん、おばあちゃんがいる場合にどのような行動をとるのか。これは皆さん、それぞれの立場で考えていただければと思う」などと発言し、加えて愛知県の大村知事が自粛を求める意向を示したことなどについて意見を問われ「自粛というのであれば、GoToキャンペーンをやめるべき」とする考えを述べた。

【映像】GoTo、専門家は「判断延ばすべき」と進言していた

 その理由について「旅行と一緒だと思っている。実家に戻る前の体調管理をしっかりやってもらいたい。ちょっとでも熱の症状など体の異変があれば、控えていただきたい。体調管理、感染症対策もきちっとやってもらって、そのうえで実家とやり取りをしたうえで、帰省すること自体に問題は無い。親族間の話に対して、役所がやめてくださいというのはちょっと違う。それによっての感染予防効果は非常に限定的だと思う」と説明した。

 ただ、帰省した先での行動については慎重さを求めた吉村知事は「地方に行けば、医療機関が十分ではない。行った先で飲み会や宴会で大騒ぎしない。親族だけでお盆を過ごす、食事の仕方に気を付けるなどの行動はお願いしたい。新幹線や飛行機などの移動だけでどんどん広がるとは思っていない。行った先の行動が非常に重要だ」とも話すと「年に一回、お盆の時期に会うというのは、親族であれば大事。静かに親族と会って盆を過ごすというのは、行政が自粛してくださいというものではない。そこまで自粛というのであれば、GoToキャンペーンをやめるべきじゃないか」と述べた。(ANNニュース)




西村コロナの非常識で誰もが迷惑している。

帰省が駄目ならGoToも駄目だろう。

都合よく、老人が分離される旅行などないのだから。

税金にたかって悠々移動じゃないんだよ。

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿