COVID-19|今頃になって緊急事態地域を全国拡大?既に地方の医療崩壊も始まって手遅れ!

既に医療崩壊していることを認識できない安倍晋三内閣


今頃になって緊急事態宣言の対象を全国に拡大?遅い!。

既に全国規模で医療崩壊が始まっている。破綻を見てから自粛要請を何時まで続けるの?

全国一斉休校と言った時が、遅くとも、緊急事態宣言のタイミング。

1か月遅れ。

安倍晋三も西村コロナ担も、外国に比べてしっかりやっているって釈明をしているが、だったら外国で総理でもコロナ担でもやってくれ。お前らは日本にいて日本の状況に対して最善を尽くす必要があるのだ。

都合のいいものだけ外国異常と加害国並みと言うんじゃないよ。

安倍晋三内閣は「言い訳名人」、「先延ばし名人」、「小出し名人」、「隠蔽名人」「捏造名人」「改竄名人」

分かっていると思うが、今日現在の報告は感染実態の何日も後の数字。

既に手遅れ。

北大西浦の80%を全く理解していない。

今、やるべき経済対策は経済を止めることだ。人の流れもモノの流れもミニマムにすること。

お前は、消火をしなければいけないのに、エネルギーと酸素を供給して室温は下げるなと言っているようなもの。消火用のホースも水も耐熱服も何も供給しない。逃げるときにガスを吸わないように間に合わせのマスクを配っただけ。消防士が次々と火だるまになっているのに、燃える船の上で経済活動を維持しようとするのはもう無理と分かるだろう。



拡大の理由の説明を菅がやっているが、人が流れるからだって?。どこまで馬鹿なんだ。

周りに無傷のエリアを作って巨大都市のオーバーフローに備えるんだよ。

菅だけが馬鹿なんじゃない。専門家会議が馬鹿なんだ。愛知はまだその状況でないと言ったのが本当に専門家か政治家の都合か分からないが、ここでもミステークを繰り返している。



今。戦時下。そういう認識が欠けている。いつもの通りの国会運営など変だろう。

戦場で指揮を執る役割認識が出来ていないね。

民主党の地震、津波は、身構える事も出来なかったけど、お前には十分時間があったのに、何時まで経ってもおたおたしていて情けない。



PCR検査数が伸びない 一方で、保健所は疲弊している状況を見れば、誰だって1日かけずに仕組みを変える。指名した大臣が馬鹿ならお前が出て、陣頭指揮を執るべきなのに先送りで済ましている。

10万円を配る話の優先度はずっと低い。火事で逃げてきた人に10万円渡すよりまず消火だろう。




安倍晋三にとって例えば田崎史郎などはもっとも用心すべき相手だが、すっかり術中に入っているかも知れない。田崎は常に安倍晋三内閣を擁護するコメントを、不正確なデータを並べてでもやってくれる。内閣にとっては心地よいだろうが、判断を次々と間違える。田崎は何求めないで現状維持を言い続けている。火の手が入ってきても暖かくて僕は好きですねと嘯く輩で始末が悪い。

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿