COVID-19, アベノマスクの不良品は交換だけで十分か?



大特急で製造させたからと言うのが言い訳になるかどうかは知らないが、日本品質から外れたものが衛生用品で出てしまうのが今の日本の実力なんだろう。

気付いた人は好感して気付かない人はそのまま使っているんだろうね。本来なら、どのロットで品質が確保できなかったか明確にしてロット単位で交換できるが、そういう管理もできていないだろう。

ただでさえ、サイズ不足で今一の評判に加えて、使っても大丈夫かと言う疑い(風評?)がでると、配布の有効性がさらに下がるかも知れない。

テレビで国会議員や政府関係者のマスク姿を見て、アベノマスクを装着するのは安倍晋三只一人と言うのは既に何か間違いをしているのではないか。安倍晋三以外はすべてしっかりしたサイズのマスクで、安倍さんだけが寸足らずになっている。

菅は大人用と説明したそうだが、説明した本人が見向きもしないマスクではどうしようもない。


完全な無駄遣い!


衛生面でも、サイズ面でも、コスト面でも(400億円以上使うことに賛同する人は一人もいない)、何をとってもニーズに合致していない完全な無駄遣い。

返品、回収、再配布となると、コストはさらにどうなるのか。

業者が利益抜き、実費だけでやってもいいプロジェクトだろうが、顔も名前も見えてこない。

誰かの思い付きで利権を手にした奴がいるのかなと勘ぐってしまう。

-

PCR検査対応も酷いし、アベノマスクも酷い。韓国が日本をますます馬鹿にするだろうね。

近い将来、不幸な関係がますます強くなるかもしれない。




https://www.yomiuri.co.jp/national/20200418-OYT1T50263/

政府の妊婦向け布マスクに「変色」「髪の毛混入」など不良品の報告相次ぐ
2020/04/19 15:33

    新型コロナ

 厚生労働省は18日、政府が国民に配布を始めた布マスクの一部に、汚れが付着するなどの不良品が見つかったと発表した。妊婦向けのものが中心だが、学校への発送分では虫の混入なども確認されているという。同省は不良品を回収し、交換に応じる方針。

 同省によると、妊婦向けの布マスクは約1000万枚の配布を予定しており、14日から各自治体に発送を開始。だが16日以降、「変色している」「髪の毛が混入していた」などの報告が相次いだ。17日現在、報告は80市区町村の1901件に上る。介護施設や小中学校、国内全戸への発送分でも確認されているという。

 同省は各自治体に発送前の徹底確認を求め、メーカーには検品強化などを要請した。担当者は「不良品を見つけたら居住自治体に連絡してほしい」としている。


過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿