COVID-19|北大西浦博の80%減を理解できない安倍晋三内閣



北大の西浦博先生がこの頃よくテレビに出てくる。80%減と叫んでいる。

80%の定義は良く分からないが、兎に角、人と接触するな。極端に言えば一切接触するなと言っている。

普通に通勤したら、通勤電車内で人と接触するし、会社に行けば、あるいは作業現場に行けば、人と接触する。80%カットということは、それらは一切無理なんだと言うこと。

家にいて、ミニマムの外出で我慢してくれと言っている。

この分かりやすいメッセージが安倍とか西村とか加藤とかに伝わらない。

だから、イライラして何度もメディアに直接訴えている。


為政者が馬鹿なだけでなく、国民が馬鹿だから、今など、出社したりで歩いていたりしている。



安倍晋三も変だけど、専門家会議も変だ。

80%を達成するには、特定の都道府県だけを対象にしていてはいけないのは当然。だけど、その他はまだその段階にないと言って逃げているらしい。

おいおい。もういい加減にしろよ。他の府県で危機的になってから宣言を出すのか。

手遅ればかりやりたがる専門家。

医療崩壊も次々と連鎖していくよ。

今、全国を締めて、東京・大阪の医療崩壊を周囲の府県でカバーすることが求められているのに、漸次拡大ではその対応策も取れない。

こいつら。どこまで馬鹿ぞろい。

*

と、思ったら、安倍晋三内閣は、高齢者の屍を山積みにしたいのだと、「仮定」を置くと、素晴らしい展開をしていることになる。

医療崩壊を効率的に起こして、高齢者一掃が可能になるからだろう。

*

若者が外出して、感染を広め、家に帰って、高齢者を感染させ、医療崩壊で病院へも行けず、自宅で頓死。

肺炎で死亡となるか、持病で死亡となるか、階段から落ちて事故死となるか。新型コロナウイルス感染症で死亡となる例は少ないだろう。

下手に検査して、別の事故が起きても困るし、データが思惑を見透かすものになってもまずい。




過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿