
https://amzn.to/4uVBtia
アマゾンに並ぶ水羊羹は本物を知らない人が食べる水羊羹。子供の駄菓子の端に並ぶ程度のものではないかな?。
*▶水羊羹地獄
*
水ようかんを買った
結局
強欲が買って4枚
日持ち5日だから
実質毎日1枚賞味が必然になった
こしあんとつぶあんの感じで2枚ずつ
交互に毎日食べることに
*
最初の2枚は美味しい
3日目
最早苦行
4日目
誰も水ようかんの話をしない
冷蔵庫の一番手前に
ドスンと座っている
*
2枚で良かった
*
多分、以前も同じことを最終日には漏らしていたのだろう
*
最近はプラスティックの箱に入れたものばかり
箱からすーっと救い上げて口元に運ぶ
そういう絵が見えなくなった
*
最早、復古式というのだろうか、そういう水ようかんを食べてみたい
お店とか商品名とかどこかに出ていないかな
勿論、福井のものでなければ意味がないけど
福井のものでも普通に買えば、プラスティックの型に乗ってやってくるので厄介だ。
*
来年は鯖江の大黒屋ご指名で頑張ってみようかな?
*