電子立国から観光立国へ

Amazon


電子立国から観光立国へ

~敗戦国の王道~

衰退する国家の形

技術競争・知恵比べ・フロンティアから脱落し、過去の遺産にしがみ付いて甘い汁を吸う怠惰な世界に逃げる。

愚かな国家の歩み



あの馬鹿宰相の蜃気楼でさえ、電子立国を口にしていた時代があった。ITをイットと言って笑いを取っていた。内容は分からなくても、目指す方向への精一杯の覚悟を示したかもしれない。

ギリシアにもイタリアにも素晴らしい世界最先端の技術があった。しかし、今、彼らがしがみ付いているの過去の栄光の名残りの観光資産。プラスアルファの観光ビジネスでなく、不可欠の観光事業。

Amazon


電子立国は、なぜ凋落したか

(本の要約)電子立国は、なぜ凋落したか

お近くに「インバウンド」と言って騒いでいた人。色々な意味合いで使われるカタカナだけど、最近は専ら観光事業。彼らが目立つと言うことは、日本はオワコン(古い?)のステージに入ったと言うこと。

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿