令和にストライキ? 西武百貨店のアナクロニズム!



令和になってストライキ?

西武池袋百貨店

東武に行くから何の問題もないけどね。

頭冷やせよ!



そごう・西武労組、ストライキ実施 31日に池袋本店休業

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC299FU0Z20C23A8000000/

よく分からないね。

百貨店不況で、そごうがずっこけて、西武百貨店と提携?

それでも不況(赤字)だから、西部グループから分離されて、セブングループに売り渡された。

それでも不況(赤字)だから、セブンは海外の投資ファンドに売却。セブンは株主からヨーカドーも売り払えと言われている。厳しい状況なのだ。決して白馬の騎士ではない。

海外投資ファンドはヨドバシと提携関係にあるから、池袋に電気屋に入ってもらっては築いた文化が台無しとか言い出す。

自分たちが存続できるかどうか分からないから、ストライキ決行。ですか?。

/

仕事しないで高級ブランドに囲まれてぬくぬくと時間を浪費してきた人たちにしか見えない。

百貨店不況の中で身を切る改革に取り組んだのだろうか。

上から目線で家電量販店を見ている。

こんな連中だから、業績は回復できないし、真っ先に始末されるのだろう。-

もともとターミナルデパート。ブランドより実利的な発想がベース。それがいつの間にか勝手なイメージを作ってそこに胡坐をかいている。

/

西武百貨店の人達は、仕事に向かう時、家電量販店を見る時、抗議の意思表示をする時、全て時代錯誤ではないか。

ヨドバシカメラのDX対応ノウハウを取り込んで新しい時代の百貨店ビジネスを考える時ではないか。

顧客に迷惑かけるだけの馬鹿なストライキなんか直ぐに中止すべきだろう。

セブンの社長はカメラの前で謝罪していたが、恐らく腹の中で、こんな連中は切り捨てるのが一番と確信していたのではないか。建設的姿勢を何も示さなければ、只のクレーマーじゃないか。

デモ行進ってパレード気分でやっているんじゃないの?。

次代のトレンドを掴みそこなった百貨店業界として、真摯に最善の策を考えるべきではないか。労働者と言っても経営陣と協力しなければ乗り切れないでしょ。従業員にも未来を切り開く役割があるんじゃないの?。自分たちだけが被害者みたいに振舞うのはやめるべき。労働者の権利と言ってもストで展望が開けるの?。幼過ぎるように見える。

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿