定年移住

定年移住

こういう言葉があるかどうか知らないがサラリーマンとかOLとか宮仕えを止めたら東京離れて好きなところで暮らしたい。

失敗することもあるが、チャレンジしないで終わったら残念無念を抱えて長い老後を送ることになる。

失敗したら?悲惨な老後が待っている。多分。

問題は、何が成功か分からないと言うこと。

欲得の人間は何をやっても満足しない。

発想を変えないとね。

  • リモートワーク
  • リモートカルチャー
  • リモートソサイエティ

に日頃から馴染んでおくことだ。

#フランス移住 ですか? これからの子育ては海外が常識 踏み切れる人は羨ましい 子育てが終わった世代なら? #定年移住 のプランでも練ってみて下さい それまで #杏ちゃん も頑張って下さいね / フランス=パリ?と思っていいかな /

【モーメント】 杏、3人の子どもたちとフランス移住を発表 父・渡辺謙もエール#杏 #杏ちゃん #渡辺謙 #フランス移住 #フランス

/ 連れていくのは子供3人とワンちゃん(ジロー?犬種?) #杏ちゃん は仕事があるので行ったり来たり 家政婦さんは必須だね #渡辺謙 はちょっぴり寂しそうだ /

(必ずオリジナルサイトを確認してください)
  • サイトを読んでみると内容的に重複するものが多くてとても9つもある訳ではない。
  • 外資系企業なら常識的なことも入っていて特に目新しくも無い。
  • それでも自立(精神・肉体・経済)している人にはフランス移住は素敵なチャレンジだろう。

  • 環境や接触時間を考えれば日本も同様。地方でも仕事が出来るのか、教育費が政府負担だから高額の仕事に拘る必要が無いのか。選択の自由が広がっているのだろう。

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿