メディア支配

メディア支配

モーニングショーは統一教会の扱いをいきなりやめてしまった。その日はモーニングショーだけではない。各局の扱いが後ろ向き。解説者が山上の個人的な問題にすり替える発言まで出て来た。もっともだらしないのはモーニングショーの玉川徹と羽鳥慎一。完全スルーを決め込む。ジャーナリズムの片隅に存在する価値も無い。メディアでのポジション全て捨てたようなもの。

宮根は極側がスライドもビデオも何も用意していない中でもほんの数秒でも統一教会に言及して追及の遺志を示した。実際に視聴者の共感を得て、追及は今なお続いている。問題の大きさを正しく理解できている。

「朝日」って日本の良識を代表するメディアの一つと思っていたが、今回の為体で完全にポジション離脱したね。

@2022/08/07




過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿