Metaverse|メタバースがもたらす光と闇

スマホ眼鏡を掛けるって、本人にも他人にも超うざったいね。

メタバースに特化したスマホも出て来るかな。

単なる表示装置になるのかな。

いずれにせよバーチャル世界に没入するには閉鎖型が必要なのかな。

せめて普通のメガね程度に抑えて欲しい

メタバースって、何?

複アカウントは有効にできるかな?。しかも、同時期・同空間で。シャッター切り替えで。無理かな。只の多重人格者になりそうだ。

ショッピング:

仮想店舗には、店員がいて質問に答える。アドバイスする。商品も店頭在庫に限らない。

ネットスーパーなら地域性を考慮したフィルターが掛かるかな。

商品によっては現物を抑えるマーキングなども出来ていいだろう。

ファッションなら試着アバターを登録してかなり的確に目的のものを選別することが出来る。返品率も下がる。

会議

スクーリング

カウンセリング

仮想旅行:

宇宙・海・高山・蟻の巣穴・ミクロの決死圏・映画世界・ゲーム世界

時間旅行・歴史探訪

バーチャル家族・シェアハウス・

犯罪者たちは、全く別の目でメタバースを見ている。

だから、

相手特定・追跡の手続きをしっかり持たないとメタの世界がひっくり返るかも。

  1. なりすまし1:アカウントの乗っ取り
  2. なりすまし2:疑似アカウント~他人の名前を勝手に使う
  3. フィッシング

メタバースのインフラはどのようなもので誰が主導するんだろう?

メタ(旧フェイスブック)か?

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿