大人の所得で子ども分断すべきでない?~公明党にお仕置き~


https://news.yahoo.co.jp/articles/085a78f990bf931341d96d536e59eb159d33480e

「大人の所得で子ども分断すべきでない」公明・山口代表が一律10万円給付の意義強調

大人の所得で子ども分断すべきでない

山口那津男

山口の政治家の限界を示す言葉。

直ぐに言い換えて発言しているし、発言そのものを無かったかのように修正していくだろうが、覆水盆に返らずで、ネット上の記事は消えない。

正しくは、大人でなくて親なんだ。親ガチャの心配は無用と言いたいのかな。

「未来応援給付」?

馬鹿なことを言っているね。

子供を作らない大人は冷遇する。

高齢者などは冷遇どころか全く相手にもしない。

公明党は「子なし」と「高齢」は支援しないと表明したようなもの。

追加で所得制限を入れたは言葉だけ。960万円。年収は1千万円を軽く超えても、経費を引けば、所得はらくらく960万円以下にできる。

この所得制限は実質無制限と変わりない。

#山口那津男
公明党は「#子ども無し家族」と「#高齢者」は支援しないと宣言
所得制限960万以下は実質無制限

#大人の所得で子ども分断すべきでない」公明・山口代表 が一律10万円給付の意義強調

山口那津男よ!
親の所得で子供分断を否定するなら、学校も公立でも私立でも世帯の負担は変わらないようにしてくれるのか。
海外留学も、合格したら、費用は政府で負担してくれるのか。
塾へ行く、習い事をする、それらも親の所得と関係ないようにケアしてくれるのか。

子どもは国のものとして等しく面倒見てくれるのか。

格好いいことを言ったつもりかもしれないけど、無責任の塊のような発言ではないか

公明党?

大昔は創価学会だったかな。公明正大と自分で言っていたかな。中道と言っているけど、ご都合にしか聞こえない。自民党公明部会に見えないこともない。自民に隠れて発信力は低い。無理に発信するとお手付きと勇み足で自滅。妥協と打算と忖度で傍目には気の毒だ。

@2021/11/12

2022年春の参院選では

公明党にお仕置き!!」

10万円給付から外された世帯、子供のいない家、高齢者の家、その人達は、公明党に投票しないことです。

子どもを産まなくなった世帯や、高齢者は、公明党にとっては既に用済み。

個人名も、公明推薦は書かないし、比例(非礼?)でも、間違っても公明などと書かない。

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿