岸田文雄の罪と罰

岸田文雄の罪と罰

/

早速やったことは国会を閉じる事。

殆ど国会を開かなかった菅義偉の馬鹿総理と同じことをやっている。

純粋な税金泥棒。

/

聞く耳?

馬耳東風

ただ聞こえているだけの耳。

/

岸田の耳に念仏

/

@2021/10/05

株価下落?

いきなり株価が下がった。結構大きな下がり方。菅義偉が止めて株価が上がったのは次への期待があったから。期待したものは何も出てこなかったから株価は下がった。分かり易い。

分配と成長?

この話は安倍晋三のトリクルダウンと変わらず中身が無い。正のサイクルなら進むが負のサイクルなら後退するだけ。抜け出す方法論を示していないか。

コロナ担当全員交替

コロ担当西村は経済再生と矛盾するような役割設定で精神分裂症。

ワクチン担当河野はノーサイド無視で更迭。誰も彼の代わりは出来ない。

厚労相は結局イニシアティブを取れず失言したり。前任の加藤勝信と大差ない結果。まあ、厚労相は仕事の大きさとスタッフがバランスしていないから誰が鳴っても無理。組織設計の問題だ。

岸田は問題意識ゼロみたいな通り一遍の対応。このまま次の波が来ないことを祈っているだけみたいだ。その辺は菅義偉と何も変わらない。

組閣:

ごみ溜めみたいなメンバー。素人集団?。何の期待感も無い。全員留任の方がまだ良かった。

いきなり解散総選挙

首班指名を受けて組閣をして最初にやることが解散総選挙。菅義偉が放り出した解散権。屈辱だろうね。時間が来たから解散で、信任を問う解散にならないね。安倍晋三-麻生太郎の体制でもう10年。それをまだ続けたいか?。もううんざりだ。

安倍晋三の負の遺産

調査しないで説明を尽くすって、また俯瞰的総合的とかお呪いを繰り返して済ますつもりか。真実を追求する姿勢が無いことは表明した。国家犯罪の隠蔽を続けると言っているようなもの。

/

結論:

岸田には何も期待できない。

/

@2021/10/06

広島の不正選挙の件

1億5千万円はどう使われたか。総裁選の前には岸田は徹底調査の姿勢を見せていたが、総裁になって首班指名を受けたら、いきなりなかったことにした。岸田は普通に嘘つきなんだ。聴く耳も嘘と直ぐに分かる。

岸田の公約

平気で嘘をつく人の公約にどういう意味があるの。歓心を買うための嘘は平気。岸田の何処に真実があるのか。

/

@2021/10/09

岸田文雄の正義感と倫理観

自分を総理にしてくれた人の罪は見ない振り

総裁選の主張から逆噴射

中身のないタイトルだけの所信表明

https://www.tokyo-np.co.jp/article/135751
反省なく理念先行 岸田首相所信表明 「信頼と共感」強調も、安倍・菅政権の「負の遺産」触れず

#岸田文雄 には #聞く耳#読む目 もある
素直に判断して強く決意する心がない
誠実に実行する力がない
欲望と打算に支配された醜い臓器に変わった

https://www.news24.jp/articles/2021/10/09/04953559.html
岸田総理 赤木さん手紙「読んだ」

/



赤木ファイル

#岸田文雄
聞く耳が聞いて呆れる
真実も正義もかなぐり捨てて
完全に安倍晋三傀儡政権になった

https://www.asahi.com/articles/ASPBF431WPBFPTIL00P.html

赤木雅子さん請求の改ざん関連文書、財務省が不開示を決定 森友問題

/
岸田は総裁選で主張していたことを殆どゴミ箱に入れてしまった。ゴミ箱に入れなかったものも表紙だけで中身hあ白紙のまま。自分で心を捻じ曲げて操り人形のように踊り始めたことを恥ずかしく思わないのかな。

@2021/10/20

国会解散中に内閣が東京離れている無責任
北朝鮮、津軽、台湾、阿蘇への対応が最優先
のんびり選挙遊説するな
#岸田文雄 早くも無能の総理を露呈か

https://www.asahi.com/articles/ASPBN6DRTPBNUTFK00Z.html
阿蘇噴火も首相は選挙応援継続 「不在」批判に官邸ピリピリ

https://naturecolor2008.blogspot.com/2021/10/blog-post_4.html

/

@2021/10/28

岸田文雄
「人の話を聞く耳」はあるが、「人を見る目」はない
この頃は耳の方も怪しい

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10270556/
山口環境大臣、“凄絶パワハラ”で秘書が大量逃走 オカルト団体に傾倒で武田良太氏を「呪い殺す」

/

2021/11/07

#岸田文雄#河野太郎 より馬鹿で無責任?
嫌、ズルで強か
岸田の頭は業者の利権?
設備投資の見返り発注保証かな?
#還流ビジネス

https://www.tokyo-np.co.jp/article/141335

岸田首相、#核燃料サイクル への認識の甘さ露呈 「#止めるとプルトニウムが積み上がってしまう

/

@2021/11/11

https://twitter.com/code_violet/status/1458805068010954762
この馬鹿?#松野官房長官 は自分の発言の意味を理解しているのか 日本は最後まで署名しないと宣言したようなもの 平和世界のリーダーは無理 #岸田内閣 の暴走の始まり asahi.com/articles/ASPCC 核の先制不使用宣言にクギ 官房長官「同時でないと有意義ではない」 
/

@2021/11/23


直ぐに人気取りに走る #岸田文雄内閣
底の浅さが透けてくる
イチローが辞退している中で無茶なオファーだ

エンゼルス #大谷翔平 選手 #国民栄誉賞を辞退

/

@2021/12/12

#岸田文雄 消えた #聞く耳 消えた #スピード感 #優柔不断#朝令暮改 誰も欲しがらないクーポンに1千億円 #馬鹿総理 菅義偉より酷い急落下

fnn.jp/articles/CX/28

「統治能力なし、#天下の愚策」で週明けは荒れ模様!?こどもへの10万円相当給付は一括?それとも… 


/

@2022/01/18



#菅義偉 が必死で作った「3回目ワクチン接種」迄の余裕時間を #岸田文雄 は全部無駄に捨てた 聞くだけで決断が遅れる優柔不断総理 オミクロンが通り過ぎてから3回目なの?
 /
 【新型コロナ 全国の感染者数 初めて3万人超える 過去最多 16府県で最多更新】FNN
 /

@2022/01/25

#岸田文雄#オミクロン対策 が全く見えて来ない
#安倍晋三 #菅義偉 のコロナ対策を批判しておいて岸田自身は何もやっていない
#空港検疫 #3回目接種 重要施策は全部失敗なのに無反省
#オミクロン変異株BA2 も発生して医療界には無力感が漂う
/

@2022/01/29

お気楽な専門家 #ワクチン接種3回目 は既に手遅れなのに無反省 #尾身茂 #岸田文雄#土下座#河野太郎 を大至急復帰させてよ! / 【尾身氏「1、2週間で #ピークアウト するか、予断許さず」 長期化も】毎日新聞 /

@2022/02/12

#岸田のコロナ対策は歴代最低
決断できない奴は責任転嫁で忙しい?
/
河野外しに根拠なし
完全に #岸田文雄の間違い
/

【#河野太郎 氏、#3回目接種「#8カ月に根拠なし。完全に #厚労省の間違い」】朝日新聞

/

@2022/09/23

#岸田文雄の負の遺産#国葬の私物化

【日本ペンクラブ、安倍元首相の国葬反対の声明】

「特定の政治家を評価することにつながる国葬は認められるべきではない」

総理になった時ここまで愚かとは思わなかった
リーダーシップ無理
常識無し

@2022/09/29

#比例当選者は離党により議員資格失効 この当然の原則が分からないパパ活(#吉川赳)はまだ一人会派で開き直りを続ける恥知らず これも #安倍晋三の負の遺産





ハニートラップは駄目



/
岸田派のパパ活議員:吉川が勝手なことをやっている。離党したとはいえ、岸田が誘い入れた責任があるが、優柔不断の岸田では何の指導力も無い。岸田は民主主義を理解していないね。
/

@2022/10/09

無知の罪
無能の罪
/

@2023/03/01


【岸田首相 “#子ども予算倍増 #数字ありきではない” 衆院予算委】 最初に数字を言ったのは #岸田文雄 本人 自分が言い出した数字を自分で否定する #自己矛盾 無反省に大声を出して切れる 頭悪過ぎ? ウクライナ訪問の度胸なし? #統一教会 放置
 /

数字は「お前」が言い出したこと
倍増って何だ?
防衛予算43兆円もいきなり数字を出したのは「お前」
トマホーク400発も「お前」の数字ありき
「お前」は #岸田文雄
丁寧に #数字の根拠 を示して説明しなさい

/

@2023/08/02

【保険証廃止時期の延長しない】

#河野太郎 の大失態を #岸田文雄 が被る
二人はそういう関係?
世襲
統一教会温存
国葬強行
軍拡
増税

神が広島原爆を許した理由は岸田への神罰だったか?
それでも岸田は日本崩壊を諦めない

/

@2023/08/02

#広島原爆慰霊祭(8/6)を前に
8/4 #岸田文雄#マイナ保険証 の無理強いを宣言する

被爆地広島の戦後復興で心血注いだ全国の人たちを高齢者と一括りにして
恩に報いるどころかデジタルの壁で囲って邪魔者扱い

口先だけで心の無い原爆慰霊祭など只の茶番

/

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿