喫煙と言う病気


何処から喫煙は病気の範疇に入るのか?

依存症は厄介だ。

  1. 喫煙
  2. 飲酒
  3. ゲーム
  4. 韓ドラ
  5. 読書
  6. SNS
  7. ・・・

*

依存症

依存症のメカニズム

脳の中の陣取り合戦。今はやりのマウンティング。脳を操る脳。

> 

@2022/07/05

長崎市新庁舎工事中?

喫煙依存症議員?

#長崎市議会 #新庁舎フロア#喫煙室 #非公開で決定】 / 税金使って #喫煙 に励む市会議員は誰? #喫煙依存症#治療 してから議員に立候補しては? 取り敢えず #喫煙室 モニターカメラ設置だね! #長崎市民容認 なら別の話になる? /

*


/ #田上富久 #長崎市長 #原爆 #核兵器 に反対する市長は何かメッセージを出さないの? #健康増進法 は無視? 原爆後遺症も喫煙被害も市民の健康被害は同じでは? /

*

長崎は原爆の影響を長く受けて市民の健康増進に積極的な街と思っていたが、法律の隙間を縫って、実質的には健康増進法に違反してでも市民のスペースに喫煙室を設置する。設備費も維持費も市民の税金をつぎ込んで。喫煙病から抜け出せない議員には市民の健康など如何でもいいことなんだろうか。こんな議員には原爆反対を主張する資格も無いのでは。市長のメッセージも二枚舌か?

喫煙室設置に賛同した議員の周辺でタバコ関連業者から献金などを受けていたら更に悪質な問題になるだろうね。市民の健康を金で売ったと言うことかな?。

【関連】



過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿