COVID-19感染拡大を黙って見ている安倍晋三内閣?

 

 沖縄支援?興味なし!アベノマスクでも送るか?

兎に角。当面は先手先手で検討中・調整中!。

 

/

西村コロナはGDPの落ち込みを止める方法を知らず、コロナ感染拡大を止める方法を知らず、自分が役立たずなことを知らず、国民から軽蔑されていることを知らず、国民の質問に答えることも出来ず、毎日テレビに顔をさらしている。

 

/

沖縄支援は調整中と検討中で済まして、実質は何もしない。

無理やり踏み込んだGoToの効果測定も出来ず説明も出来ない。指標は持っていない。得意の総合判断で済ましている。

/

 

COVID-19感染拡大見てるだけ~っですか。

毎日会見の西村コロナも見てるだけ~。

加藤厚労相も見てるだけ~。

/

目安で基準ではありません。それは誤解です。死ぬのは自己責任。

/

いつまで見てるの?

収まるまで。人口以上に死ぬことはない。先手で対策取っているから大丈夫。いずれ収束は約束されています。

/

沖縄への支援は?

政府に盾突く沖縄支援などだれがするもんか。

沖縄は、全土基地化計画 ですよ。埋めて埋めて埋めまくります。

/

支持率下がってますが?

75日も持たない記憶の国民。民主党の悪夢といとこと言えば、支持率は倍返しで戻ってくるよ。

今までの不祥事並べてみてよ。その時にちらっと下がるけど、直ぐに戻る。何も解決しなくても支持率戻す馬鹿国民に本当に感謝している。どこの国でも、似たような事情だ。騒ぐメディアもすぐに忘れる。次のことで騒ぎだすからね。

/

日本の美しい政治は何もしないこと。

何も足さない。何も引かない。

 /


https://www.yomiuri.co.jp/national/20200815-OYT1T50000/

沖縄、全6指標で「ステージ4」…爆発的な感染拡大の水準

2020/08/15 09:15

 厚生労働省は14日、新型コロナウイルスの感染状況をステージごとに判断する6項目の指標の最新データを、都道府県別に公表した。沖縄では、爆発的な感染拡大が起きている水準「ステージ4」に全6項目が当てはまった。愛知や東京、大阪なども次の「ステージ3」に3~4項目が該当し、感染が拡大している実情が明らかになった。

 沖縄では、ピーク時に向けて確保しようとしている病床数に対する入院者数の割合が71・1%と、前週から22・6ポイント上がり、ステージ4の目安(50%)を超えた。ほかにPCR検査の陽性率や、感染経路が不明な感染者の割合などの項目も高い水準となった。

 愛知や東京、大阪、福岡などでは、病床の逼迫状況などが、ステージ3に移行する目安に該当した。

 指標は、有識者からなる政府の対策分科会が7日、病床の逼迫状況など6項目を決めた。ステージ4は緊急事態宣言発令を検討する段階だが、感染状況の最終的な判断は、国や都道府県が総合的に判断するべきだとしている。



※ 

 


過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿