百田尚樹のアナクロニズム?



どうしてこの記事が気になったのか忘れた。この記事を探しても検索結果は表示されるが実際の多くのサイトでは記事は削除されていた。たまたまMSNニュースにhあ記事が残っていた。改めて記事を読むと、確かに、馬鹿なことが記載されていた。

この人は既に自分自身に老害が始まっているのかもしれない。最初は面白かったのに、この頃は如何もいけないね。

最初に記事をアップした中日新聞も少しは考えて欲しいね。

-

コロナを止めるには?

単純。シンプル。簡単。イージー。二兎を追うのを止めること。

経済を止める。人の移動を止める。物の移動を止める。

人間でいえば瞑想状態。座禅を組んでいる時の状態。海外にも伝わってマインドフルネスとして広まっている状態。

社会の迷走状態とはどんなものだろう。

スマホでバッテリーが減ってくるとスタミナモードに入るがその時の最低レベル活動状態。

緊急事態にも色々あるだろう。戦闘態勢にも相手によって変わるもの。感染症対策の緊急事態とはどのようなものか、法律にする必要はないが、行政としてのガイドラインが策定されていなければいけない。

ガス、水、電気、食料、情報を提供する活動だけが維持されていればよい。その他は、一旦すべて死んだふりをしてもらう。

簡単だね。

世界で一斉にやることだ。WHOの仕事だけど、あのエチオピア人のトップでは止められない。



https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/story/%E4%BD%9C%E5%AE%B6%E3%81%AE%E7%99%BE%E7%94%B0%E5%B0%9A%E6%A8%B9%E3%81%8C%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E5%8F%8E%E6%9D%9F%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%80%8E%E7%A7%98%E7%AD%96%E3%80%8F%E3%82%92%E5%8A%9B%E8%AA%AC%E3%80%8C%E5%9B%BD%E3%81%8C%E4%BA%A1%E3%81%B6%E3%80%82%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%92%E9%98%B2%E3%81%90%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E3%81%A8%E3%81%AF%E2%80%A6/ar-BB12RQwX

 作家の百田尚樹が新型コロナ収束への『秘策』を力説!!「国が亡ぶ。それを防ぐにはこれしかない」その中身とは…
 

2020/04/19 19:22
 
© 中日スポーツ 提供 百田尚樹氏

 作家の百田尚樹氏(64)が19日、自身のツイッターを更新し、感染が拡大する新型コロナウイルスの収束へ向け持論を展開した。

 百田氏は冒頭で「拡散希望」とつづり、「感染が爆発したら日本経済は破綻。国が亡ぶ。それを防ぐにはこれしかない」と前置きすると、こう続けた。

 「今後1ヵ月、中国と韓国からの入国を全面禁止。電車・バスの乗客はマスク着用を義務付け。人前でのマスク非着用は罰金。集会、イベント、映画等は中止。無茶な案は百も承知。笑う奴は笑えばいい」

 百田氏は現状の新型コロナウイルス感染拡大が危機的な状況であることを力説。「もちろん、これをやるのは大変だ。泣く人も大勢出る。結果的にやりすぎになるかもしれない。しかし未曽有の事態に対しては、そういう決断が必要な時もある。ちなみに、1月に政府は『たいしたことにはならないだろう』という甘い期待に賭け、何もしなという選択をした。その結果がこれ」とつづった。



@2021/09/14

結果的百田は正しかったようだ。
感服

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿