ノーベル平和賞「日本被団協」:果たして目出たいことなのか


ノーベル平和賞「日本被団協」

/

被爆地から選出された総理大臣。

岸田文雄が受賞に対してコメントすることはない。

広島が願った”平和を叫ぶトップリーダー”がそれに相応しい行いをすることは無かった。

岸田文雄は被爆者の顔に泥を塗っただけの総理で終わってしまった。

そいつが世襲だなんて広島県民、広島市民をあざ笑うようだ。

/

目出度いことか?

ノーベル平和賞は只の励ましに過ぎない。エールの1つに過ぎない。単にボールが投げられたに過ぎない。

誰がそのボールを受け止めて走り出すのか?

被団協・被爆者は既に疲れている。

何もしない政治家。

やらないことの理屈ばかり並べる政治家。

/

ユダヤ人は原爆を作って広島と長崎で実験した。

今、ガザを始めに中近東で実験をしている。

どちらも人殺しのための実験。

/

テレビを見ているとおめでとうと言ったっり、今までの苦労が報われたと言ったり、。お前の頭は壊れているの聞き返したくなる。本当に活動の励みになるのですか。返って無力感が広がりませんか。政治家が背を向けることを少年少女に負わせてどうするんだ。未来の平和を託して知らん顔なの?。

岸田はその責にありながら、未来の平和より目先の都合に走った。背金を理解できていない。過去の人だから、いなかったか。広島の汚物史に残すしかない。

/

被爆者の活動を他所の国から評価してもらって、何が意義深いの。日本の政治家は馬鹿だと証明されたようなものだぜ。

/

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿