「はだしのゲン」はなぜ消えた


「はだしのゲン」はなぜ消えた

NHKクローズアップ現代(2023/08/02)で取り上げていたが批判精神の希薄な内容。

正にNHKのこの姿勢こそが「はだしのゲン」を消し去ったものだと分からないようだ。

/

岸田文雄は軍拡に舵を切った。核軍縮協定にもサインしない。死の商人も開業した。兵器輸出の全段は兵器の開発生産が待っている。開発の前には研究も。人殺しに取り組むことを後押しする岸田。

岸田の後援会は広島から平和都市など考える奴はいない。隠れ蓑として利用するだけ。

そういう連中にははだしのゲンは不都合と言う訳だ。

教育長(広島県・教育長:平川理恵*)は歴史に残るだろうし国際的にも軽蔑されるだろう。教育者でも何でもないことを世界に示したのだから。

*教育長の名前を見て驚いた。問題の多い教育長として有名な奴。こんなバカに広島県民は教育を委ねているのか。無反省過ぎないか。広島ってどこからどこまで歪んでいるの。被爆地というレッテルを剥がしたくてしようがないみたいだね。だから軍拡総理を送り出してくるのか。8/6イベントも形骸化させたいのだろうか。

廃止に踏み切った会議のメンバーのリストがあれば全員が歴史に謝罪を余儀なくされる。多数決で決めたけど私の池なh違うと言うならはっきりと宣言し、SNSにも上げるべきだ。黙っていたら賛同者。

/

時代性を言う奴がいる。今の時代はもっと悲惨と知るべきだ。世界に戦場はいくつもある。其処へ行って自分の主張が正しいかどうか知るべきだろう。悲惨でない戦場など何処にも無い。

/

性被害でメディアが責任を果たしていないと国連から指摘された日本のメディア。とりわけNHKの責任は重い。それなのに未だにこの程度のまとめでお茶を濁している。

馬鹿野郎たちのN党は嫌いだけど、NHKにはっきりものをいう市民も政治家も必要だろう。

/

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿