違和感の隙間

Feeling Uncomfortable


違和感の隙間

人間関係で、あるいは、人の集まりの中で、違和感を覚えることはまあまああることだ。

植木等の「お呼びじゃない?お呼びじゃない!これまた失礼いたしやした」は違和感を覚えた時の対処の1つ。その場の空気を読んで、直ぐ様の対応なら、笑って済む話。

しかし、現実は、簡単い気付かないこともあるし、気付いても反応できないこともある。反応したつもりでも相手に伝わらないことも。

双方が違和感を持つこともある。エアコンの温度、テレビの音量、何でもいい。

違和感が時間を掛けて心の隙間に作り出すのは憎悪。ちょっとした違和感から被害者意識に変質し、やがては憎悪にいたる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3f0b21a58d2ad0c2decd1c8304b67da50a8ebafd

兵庫県稲美町の放火殺人 伯父の #松尾留与 容疑者(51)を殺人と放火の疑いで逮捕 容疑を認める


少し不自然な家族構成 少し不自然な社会性 
違和感の隙間に生じた憎悪 
何と決別するための犯罪だったのか?

松尾留与で画像を検索すると子供の頃の写真が出てくる。古い友人がアップしたのだろう。

@2022/07/09


【2歳女児放置死、祖母ら2日前からUSJ近くのホテルに宿泊…熱中症になる危険性認識か 】 / #富田林市 の事件は違和感ばかり 家族関係も分かり難い #桃田貴徳(50)#小野真由美(46) 怠惰で爛れた狡猾な男女の姿 /

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿