菅義偉が外国人記者クラブを避ける理由

質疑応答が出来ない菅義偉

 

菅義偉が外国人記者クラブを避ける理由 

外国人記者クラブ

質疑応答が出来ない政治家

記者会見すら出来ない菅義偉

やらせ質問で体面を繕う姑息さ。

> 

事前の仕込みや制約が聞かない外国人記者クラブには菅義偉葉逆立ちしても無理な話だ。

菅義偉の記者会見

予め出させた質問に次々と答える。

原稿は内閣スタッフ(官僚)が作成して、事前レクチャ。

難しい漢字にはルビ。麻生太郎のミゾウユウ事件が思い出される。

予定にない、即ち予め鄭仏されていない質問は只管スルーするだけ。似たようんア質問の回答書を無理やり当てはめて再答弁。殆ど馬鹿だね。

何でも「ふり」にするのが好き。薄っぺらい人生観Ðね。嫌、処世術なんだろう。見習うべきだ。

早く切り上げるのは、フリーの質問が出たら、支離滅裂。冷や汗流して苦しむから。

官房長官はスポークスマンだけど、都合がいいのは自分御考えを言わないで済むこと。転送するだけの能力しかない。

黙って逃げて済ます。

総理にはそれができないから、仕込みを使うしかない。


 

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿