自衛隊 大規模接種センターの予約サイト使ってみた


正しくは使っているのを見ていたかな。

自衛隊 大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内)

https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/center.html

https://www.vaccine.mrso.jp/

頻繁にサーバーダウンが繰り返される。

セッション管理が弱すぎて、又最初からやり直す羽目になる。

市町村コードを入れるように変更されていた。

 

①市町村コード

②接種クーポン番号

③生年月日


会場がABCDと別れているが、意味不明。混乱させられる。

 



日付。日付そのものをカレンダーで選択。後の画面では、〇△×表示があるなら、最初から表示させた方がいい。

時間帯選択。残り数も表示されている。

午前中から埋まっていって、午後遅いのは最後に完了になった。


兎に角。ぼろい。予約になったのにそのままタイムアウト。予約が取れたのかどうかわからない。まあ、分からないと言うのは、途中キャンセル扱いなのだろう。

/

スマホアプリを使った方がタイムアウトは回避できたかもしれない。

/

緊急事態のさなかに、大手町を夜間うろついてもしようがない。 

/

 

下手糞だなと思うのは、

30分枠の設定。セッションフリーズ多発の要因だろう。

メールセッションが無い。現状は不特定情報ばかりで、オープン過ぎて サーバー負荷が大きい。

/

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿