小室圭のために借りて小室圭が使った金を小室圭が返して何が悪い?


 

これは小室佳代(母)が小室圭(息子)の学費として借りたお金で使ったのも小室圭なのだから、母(小室佳代)よりも息子(小室圭)にこそ返済責任はあると、社会通念的には理解されるだろう。

安藤優子の感覚は間違っていないがやや厳しさが足りないのではないか。 

小室圭は返済どころか、全く放置したまま。今度は就職を止めて渡米して再びお勉強中とか。

時効とか踏み倒しとか泣き寝入りとか、そういう世界で知らん顔して生きていこうとしているのか。

 /

小室佳代も小室圭も逃げ回っているだけだ。

皇室と婚約する家が普通の家で居られる訳がないのに、行方をくらましている。不明な金のやり取りに対する説明責任もあるだろう。

皇室は説明するのに、弁護士を立てて説明することはない。直接語るのだ。

この家族は一体どういうつもりでいるんだろうか。

金も、説明責任も、何を取り出しても無責任に見える。

/

しかし、

こんな家族、こんな男と婚約して、今尚、精神的にしがみ付いている皇室の当事者の人は一体何だろうね。国民の感覚を理解しないで象徴としての立場に加わることが出来るのかな?。



https://hochi.news/articles/20200911-OHT1T50123.html


安藤優子氏、眞子さまとの結婚の障害になっている小室圭さん母の借金問題は「小室さんがお母さんに代わって対応すべきなんじゃないか」

2020年9月11日 15時34分スポーツ報知
 

安藤優子氏
 

 11日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜・後1時45分)では、秋篠宮妃紀子さまがこの日、54歳の誕生日を迎えたことを報じた。

 番組では、話題を集めている紀子さまの長女・眞子さまと小室圭さんとの婚約延期について特集する中で紀子さまの誕生日に寄せた文書を紹介した。

 結婚への障害となっているとされる、小室さんの母と元婚約者とされる男性との間の金銭トラブルについて、男性の代理人は番組の取材に「進捗(しんちょく)はありません」と返答。この件について「おかしいですよ! これ」と声を荒らげた安藤優子キャスター(61)は「(婚約会見から)2年という月日がたってしまって、本当に時間がかかり過ぎる」と続けた。

 その上で「弁護士を目指している小室さんがどれくらい優秀かは、先日も『グッディ!』の中でも紹介したんですが、こういうトラブルの解決に臨むのが弁護士の職務だとすると、このトラブルは小室さんがお母さんに代わって対応すべきなんじゃないかと、私は個人的に思います」とし、「なぜなら、お母様が出て来ないから。それなら小室さんが率先してこのトラブルを解決するという姿勢を見せないと、眞子さまのご両親の秋篠宮様夫妻だって、『頑張ってるのね』って言う理解のしようがないじゃないですか?」と続けていた。



@2021/11/27

#森暢平:教授なら全国民など非現実と理解して!
#近重幸哉 #秋篠宮 の主張は大方の賛同
結局小室圭は自分で自分の問題を解決できなかった駄目男。
400万円は女に出させたのか?(それって辿れば税金ではないの?)
*

眞子さんの結婚は「国民」の気持ちに反していたのか? 

*

大きな勘違い:

男性側から見たら、貸した400万円が戻っただけ。
結婚詐欺擬きで翻弄した当の本人は雲隠れしたまま。
弁護士と組んで踏み倒そうとした悪意は許せる筈がない。
小室佳代が出て来れないのは自分の嘘を知っているからだ。
高齢者に残された貴重な時間を無駄にされたことを思えばまだ話は半分。借金の部が終了しただけでしょう。

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿