GoToキャンペーンの混乱こそが政府の狙い筋だった

 

 

GoToキャンペーン

 

皆が利用して混雑すると感染拡大で問題。

皆が警戒して利用しないと疲弊したお店が大変。

いずれにしても最後に犠牲になるのは高齢者だ。


政府の狙いは高齢者コストの削減。手っ取り早い方法は高齢者そのものが居なくなればいいのだ。

 

 

 


 




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本誌が見た“GoTo密”現場「全国の観光地は大混乱!」
記事投稿日:2020/08/03 11:00 最終更新日:2020/08/03 11:00
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本誌が見た“GoTo密”現場「全国の観光地は大混乱!」
奈良・奈良公園(撮影:本誌写真部)   
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新型コロナウイルスで“もたない”と言われる観光地のためにおこなわれた「Go To トラベルキャンペーン」。

 

しかし、全国の感染者数が連日増加傾向にあり、感染拡大が懸念されるなかでの強行に批判が殺到している。さらに、開始直前で東京都が除外されたためキャンセルが多発。大混乱の中での船出となった。

 

そんななか本誌が訪れた観光地では、外出自粛の声もどこ吹く風と言わんばかりに、以前と変わらぬ人混みが数多く見られた。せめて観光業界は潤いを取り戻すことができたのだろうか。

 

「観光客は確かに増えたのですが、これまで大きな金額を使ってくれていた外国人がほとんどいないので、売り上げは厳しいですよ」(土産店店員)

 

国内旅行者だけでは、思ったような利益につながらないようだ。行き当たりばったりの政策に振り回されたあげく、批判は浴びるし、売り上げにはつながらないし、いったい誰が得したのだろうか……。

 

「女性自身」2020年8月11日 掲載



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