小室圭の28頁に見る今時の嫌な奴

 

小室母子の後ろに菅義偉の影?

内容を少し聞いただけだけど呆れるくらい。ここまで老人相手に理屈並べて、見ようによっては恐喝するような内容で驚くばかり。あれこれ並べて自分は正しいと主張しているのかな。こういう態度にはうんざりする。

どんな名目であれ、金は老人から小室側に流れた事実はある。それが全てだ。

お金を、どんな名目であれ、老人側へ戻すのが人として正しい。

法律論の問題にすり替えているその姿勢こそが問題。

人の心を理解しようとしない小室圭など誰も歓迎しないよ。

/

メディアの姿勢にも驚くね。

メディアまでが寄って集って老人を攻撃し始めた。それって忖度なの?。菅義偉が裏で動いているの?。宮内庁のコメントは全く内容を読んでいないか、読んでいてのコメントなら捻じ曲げられたものだろう。内閣からの圧力。

今の内閣は国民に説明できないことを 裏に回ってこそこそ。菅義偉はテレビカメラの前で説明できないこともあると開き直ったから驚く。俯瞰的、総合的では済まされないよ。

宮内庁は当然、メディアにも圧力が掛ったのだろうか。局側の人間がこの28枚を前向きに受け止めるなどとコメントを入れて、ゲストの自由なコメントをけん制している。

/

この文書は見れば見るほど老人虐めだね。悪意に満ちている。

金銭問題が何もないようにすり替えまでやっているように見える。 

極めてずるい構図を使っている疑いもある。

金は母親に渡り、母親の金が息子に渡り、だから、息子が使った金は借りた金ではない(自分のお金?)という仕組みかな。

気の毒な老人は戦意を喪失。邪魔くさい、面倒くさい、静かにしていたい。

だからもう何も言わないで。

メディアを使って大騒ぎすることは老人にとっては拷問と同じ。

小室圭は敢えて、そこを狙って出たのかな。

もう何も言わないで。構わないでほしい。

全面降伏。白旗上げさせて。

それで、勝利なの。

好きなだけ世話になっておいて?。結果、不幸な老人を作って、勝者の美酒でも味わうの?。

/

PS1

録音の話も嫌だね。そこまでして、お世話になった人を貶めたいのかな。

疑うことの少ない、無防備な人を相手に、母子でやりたい放題じゃないか。

明細を出せとかも嫌な感じ。金に煩い小室家には暗号化してでも貰った金の記述はあるだろうがこの調子なら隠蔽かな。素直に出してくれるとは思えない。

なんか意図的な勘違いをしていないか。

あげると言って貰ったお金。やはり返してと言われたらどうするの?。

放置湯問題に置き換えて戦うの?。

貰ったものが借りたものになるから嫌だって?。なんと身勝手な発想だろう。

貰うことが罪だよ。婚約解消になった原因も小室側だと思うが、金の無心ばかりなら、誰だっていやになるが、たとえ別の理由であっても、解消したら乗らったものは帰さないといけない。

頭がいいとかいう人もいるが、心が歪んでいたら、何お値打ちもない。

それが分からないのだから、頭の良さの価値など知れたものだ。

28ページの情報に、新しいものは何もない。小室母子の厭らしさ、用意周到さ、感謝の心の欠片もないこと、今まで流れていた以上のことは無いし、今まで以上に、嫌悪感がわく母子になっただけだ。

どれだけ、理路整然と言葉を並べて、仮に裁判に勝っても、それで良かったと言う人はいないだろう。いたら、そいつは何かに忖度してのこと。

/

以前に何かメッセージを出した時も酷いと思ったが、そこから人間的には何の成長もしていないことが分かった。

/

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿