ソニーがまたしても大事なサービスを終了させる|Video & TV SideView

 


SONY

ソニー

昔は大好きなあるいは憧れのブランドだった。就職もソニーが一番。

今でもソニーファンは多い。

ソニーブランドの様々な商品もサービスも展開している

何となくソニーブランドに飛びつく

*

そういう時代は終わりつつある。

ソニーの無責任に何回かぶつかると、ソニーの本質は自分の求めるものと違うことが分かる。魅力的な商品サービスは勿論継続して利用するが深追いはしない。代替案を用意しておく。いつでもソニーから抜けられるようにする。

*

ソニーはアイデアを形(商品)にする力はあったけど、合いあデアをビジネスにする力は不足していた。どうしようもなくなってから放り出す最低の幕引き。

*

商品化の力も今は衰えている。

*

/

ソニーがまたしても大事なサービスを終了させる


ソニーのトライ&エラー。あるいはスクラップ&ビルド。のような企業文化は

一方で、見切り、ギブアップを平気でやってしまう。

マイクロソフトがトップに立てたたった一つの要因は、カスタマー、ユーザーを切り捨てることをしなかったこと。

*/*


Video & TV SideView

Video & TV SideView サポート

モバイルワーク、モバイルライフに欠かせないサービス。

これを2027/春?で終了とか。

代わりに魅力的なクラウドサービスを提供するなら

それは面白いし、事業転換になりそうだけど

ソニーには小手先以上の根性はない。

小手先プロダクトだけ。

インフラ化。インフラビジネス化。

無理と思っているみたい。


*/*

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿