- 高齢者虐め?COVID-19緊急事態宣言補償策
4月7日(令和二年)、夜7時に安倍晋三総理から緊急事態宣言が発令された。執行は4月8日午前0時から5月6日(0時までか24時までか不明)まで。約1か月。
お金の話が難しい。
国会議員とか、公務員とか、年金の人は輸入が下がっていないから、支援金の対象にならないと言ったらしいが、ちょっとまって。
(1)雲の上の手当をもらっている国会議員と、雀の涙の年金生活者を並べるな。それで誰が納得するんだ。
(2)今回の施策で影響を受けるから、手当を出すって変だな。政府の経済刺激策で、大いに収入が伸びているとき、年金生活者は黙って観ているだけだ。
どういう利益誘導を行っているんだろう。
安倍晋三の話を聞いて残るのは、不公平感というより、高齢者を痛めつける悪意ばかりだ。
※
フィクションとはいえ、高齢者虐殺・虐待の話は妙に真実味を帯びてくる。
新型コロナウイルスを利用した高齢者虐待・虐殺
※
全員に給付するから価値がある。誰だって犠牲者だよ。
人災部分もあるが、基本的なところは自然災害に通じる。
※
(脱線事故)
飲食店に免許を出すときに、伝染病とか感染病のときは店を閉めるのが条件に入っていないのか。
その時、保証しないという条件の記載はないのか。少なくとも補償する条件は入っていないのか。
※