正月2日は箱根駅伝



如何言う訳か

お正月の2日は箱根駅伝を見るようになった

親に挨拶に出かけると父親は決まったように箱根駅伝を見ていた

次男と将棋を指しながらというのもあった

その頃は何も関心がなかったからそれだけの事

*

山梨学院大の活躍したころは、海外からの留学生の活躍も話題になって、関心を持ったか、記憶に残っている。

*

青学が台頭すると、その練習風景を見ることもあって、また関心を持ち始めた

*

今日は、その青学が絶望的な前半レースを覆して最終区で1位をもぎ取ってしまった。久しぶりの早稲田のチャンスが消えた瞬間。ストライドの伸びの違いがそのまま速さの違いになった。

*

バカコマーシャルが嫌いだから途中で観戦をやめてビデオで観た。

レースの実況中にフル画面の広告を入れる日テレと広告会社の非常識には毎年呆れる。

箱根駅伝でフル画面の広告出す企業はボイコットしていい。というかボイコットすべきだろう。

*

抜きつ抜かれつの大事な場面を広告が邪魔して、リプレイで見せていた。バカじゃないの。広告に感謝する視聴者など一人もいないだろう。

今年もサッポロビールはなまないことに決定。大勢の社員がいて一人くらいは気づくだろうが上から下までバカぞろい。一番の責任者はトップの経営者。何十年もバカばかり。

お知らせなどはライブを流しながらやっていたから技術的問題でも何でもない。サッポロビールの強欲だけの話だ。

*

*


過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿