今朝のNHK日曜討論に西村コロナ感染拡大担当が出ていた。小池百合子も大阪の吉村も自治体代表みたく顔を並べて。尾身と医師会の代表も。
>
日曜討論「感染拡大・医療ひっ迫 新型コロナ いま必要な対策は」
新型コロナ対策をめぐり西村経済再生相、東京都の小池知事、大阪府の吉村知事と専門家が討論。感染拡大を止めるために必要な対策は?ひっ迫する医療現場をどう支えるのか?
>
西村康稔は感染拡大防止のために政府として何をやるかは何も言わない。
マスクをして下さいを繰り返すだけ。それって春から言っていることを馬鹿の一つ覚えみたく繰り返している。マスクは100%防止できる分けじゃないことを知ったうえで繰り返している。マスクでも一定の確率%で感染は発生する。こぼれる%は承知の上で、マスクとしか言わないのは、悪意そのものだ。
3密回避も国民へのお願いでしかない。年末年始は分散してくれとか馬鹿を言っている。どのように分散するのかのガイドラインも示さないで、群衆にどのように分散を要求しているのか。よその国なら、車のナンバー末尾番号で調整したりしているが、馬鹿はそういう提案もしない。
本当に西村康稔が馬鹿な訳ではない。西村は高齢者が死んでいくことを強く望んでいるからだ。
菅義偉、加藤勝信、西村康稔は高齢者殺しの確信犯と呼ばれたとしても、誰も驚かないだろう。
西村康稔は少し滑ったね。菅義偉が命と暮らしを守るという言い方で詭弁方便の不誠実を貫いているが、西村康稔は命が一番と普通のことを言った。若干人間味が残っているのか。
>
尾身茂は、口まで出かかっていることを飲み込んで終わったね。使命感が希薄な証拠。わが身可愛さに政府に厳しいことは何も言わないで済ませた。覚悟のない人だ。
医療崩壊の前に、人の動きを止めて、感染拡大を抑えるしかないと分かっていても、最大限の努力という言い方ぐらいに止めてしまった。GoTo停止、人の移動禁止、の基本的な施策は自分で口を封じてしまった。
只の計算高い、小賢しいだけの男に自分で成り下げてしまったのではないか。専門家とか、分科会とか、もう降りていいんじゃないか。
今年の春先の印象と、結局何も変わらない。いろいろ経験の場を与えられても、一番肝心なことは言わないし、行わないし、正しい意味での国・国民への貢献は出来ていない。むしろ、全てを曖昧にして、国・国民を疲弊させただけの恨みを残した。本来なら正しい経験を踏まえて組織体制の見直しが行われるべきだろうが、有耶無耶に終わらせようとしているように見える。
*
個人の努力で出来る段階は過ぎたと先日コメントした。素晴らしい不見込みだが、今日は影が無い。西村康稔辺りから説得されたのか。西村康稔コロナ担当はまたぞろ個人の努力を繰り返して要請していた。尾身茂は言うべき場に言うべき時に、黙って聞いているだけ。これは使命に対する裏切り行為。
>
百合子も吉村も討論を避けている。
事前に言い争いの図を見せるのは止めましょうねと誰かに言われているのかな。
>
菅義偉がGoToを止めないのは犯罪。愚かな政治のレベルではない。毎日高齢者が死んでいく。止むを得ない病死ではない。菅義偉の暮らしを守るために高齢者の命が奪われているだけだ。さっさと国会を閉めて会見は人任せにして逃げて行った。悪魔に魂を売った証拠だろう。
>
日曜討論:今必要な対策は?
今日の日曜討論のテーマに沿って考えるなら、今必要なことは、やはり、総理大臣をはじめとする無責任な内閣の総辞職でしょう。
野党は馬鹿(すみません!)だから、政権に就くのには無理がある。
ここは、自民党内の良識と正義の人たちの決起です。このままを放置するような、まさか全員バカってことはないだろうから。
>