根津公子って何者ですか?




ツイッターを見ていたら唐突にこの人の画像が出てきた

気の毒な人なのかと思って少し検索してみたら色々な意味で凄い人。

Bardに聞いてみると以下の通り。ソースはWikiだと思う。根津公子の主張の是非はそれぞれだろうが、自分で考え自分で行動するという基本は敬意を払うしかない。世の中の女性、嫌、男性も含めて多くの人が自分の信念に従うのは、面倒臭い世の中になるかも知れないが、素晴らしい社会に違いない。中国・ロシアでは有り得ない社会だろう。

/

BARD:

根津公子(ねづ きみこ、1950年 - )は、日本の中学校の元家庭科教諭、後の特別支援学校に移動。 日の丸、君が代、慰安婦、ジェンダーフリー教育など思想面で東京都教育委員会と対立し、複数の懲戒処分を受けた人物として知られる。

生年月日: 1950年 (年齢 73歳) 書籍: 希望は生徒: 家庭科の先生と日の丸・君が代 映画: 田中さんはラジオ体操をしない, 私を生きる

根津公子は、1950年に神奈川県で生まれました。1970年に東京学芸大学を卒業し、中学校の家庭科教諭として勤務を始めました。1990年代から、日の丸、君が代、慰安婦、ジェンダーフリー教育など思想面で東京都教育委員会と対立し、複数の懲戒処分を受けました。2011年に特別支援学校に異動となり、2016年に退職しました。

根津公子は、日の丸、君が代、慰安婦、ジェンダーフリー教育などについて、東京都教育委員会とは異なる意見を持っていました。日の丸、君が代については、強制されていると感じており、起立・斉唱を拒否しました。慰安婦については、日本政府が謝罪すべきだと主張しています。ジェンダーフリー教育については、性差をなくす教育は必要ないと主張しています。

根津公子の思想は、一部の人から支持されていますが、一部の人からは批判されています。根津公子は、自分の意見を貫くために、懲戒処分を受けることもありました。しかし、根津公子は、自分の意見を貫くことは大切だと考えています。

/

彼女の主義主張に対してネガティブな反応は構わないが、人間否定にまで踏み込む人は天唾ブーメランになるだろう。と言うか恥ずかしいことになるだろうね。

でもまあ、生理的に嫌う人も少なくないかも知れない。マインドコントロールを受けて育った証拠とも言えそうだ。

/


過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿