最悪の予感: パンデミックとの戦い(マイケル・ルイス)

THE PREMONITION

A Pandemic Story

Michaek Lewis

最悪の予感:

 パンデミックとの戦い 

マイケル・ルイス

絶体絶命

山火事の話も面白い。退路を作るために焼き払うなんて。多分、実話なんだろう。

絶体絶命だからこそ、出て来たブレーク・スルーなんだろう。

他にも有名どころでは四面楚歌と言うのもあった。

奇抜なアイデアも成功したものだけが伝えられている。失敗したらそこで終わっている。

菅義偉内閣

顔色を見て同調するしか知恵の無い閣僚ばかり。

危機を乗り切る知恵は期待できない。

忖度と迷走しかできない官僚も同じだ。

専門家と勝手に思っている尾身茂ほかの連中も忖度と迎合しかできない。

安倍晋三の誤算

安倍晋三は、菅義偉に毛並み以外の実力を期待していたかもしれない。

唐突なバトンタッチは、見事に期待を裏切られた。

怒り心頭の安倍晋三は五輪開催式も欠席。

菅義偉は結局、傍観者でしかないという事。国民との対話から逃げて、感染対策から逃げて、裸子版も持たずに暴走する。何処に向かっているか理解不能。これほどひどいとは思わなかっただろう。

パンデミック下で五輪見学のWHO

如何にこれが愚かしい光景か理解できていない。

パンデミックでは、ウイルス交流によるウイルス変異促進を阻止することが肝心。五輪は絶対に回避すべき行為。のこのこ事務局長が顔を出すことは真逆の行為。 

変異ウェーブが繰り返されたら無限地獄。

理想的には、世界一斉で止めるしかないのに。

世界に広げる行為に参加して。馬鹿みたい。



Amazon Link

 

 最悪の予感 パンデミックとの戦い


変異の恐怖

安全に感染するのがワクチン効果。

COVID-19の問題は変異のスピード。変異の多様性。従来のシナリオが通用しない。 

シャッターあるいはサーキットブレーカーを用意して、交流制御をやるしかない。

感染アプリしか答えが無いと分かるがスペックが書けないとね。

【関連】

変異型ウイルスの文学的理解


過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿