COVID-19, 相変わらず粒よりの馬鹿者達?



粒よりの馬鹿?ぞろい?

専門家会議を止めて新しい会議体を設定したようだが、安倍晋三内閣の西村コロナ担当と、尾身分科会長?のコメントを聞いて、馬鹿は馬鹿のままだと分かる。会議の名前を変えて、メンバーを少しいじくったところで、キーマンは相変わらず。

この2人のコメント、挨拶?を聞いて驚け!

「感染症対策と経済維持の両立が課題で~す。」だって。馬鹿じゃないの。西村が任命されたときから両立は課題だろう。というかミッションだよ。7月になって言うことじゃない。半年たったら何が具体的な本質課題か言うべきだが、この馬鹿大臣は何も分かって医師、何も説明できない。どうしようもない。「国民の期待にしっかり応えることが課題です。」って何時でも何処でも使えるようなフレーズしか頭に入っていない。後は自分の面子だけ。それにしても西村は「しっかり」が好きだな。そういえば、良いこと言っているように思うんだろう。しっかりしていない頭で出てきたのがこのフレーズ?。

/

課題とミッションの違いも分かっていない。ビジネス世界に身を置いたことがないから、方法論への展開に対する認識理解が希薄。

両立させるためには、何をするのか。それを言えよ。1から勉強し直しているみたいな能天気な態度。

/

新型コロナウイルス感染症対策分科会

また議事録も取らないで済ますらしい。税金泥棒と同じ。個人のメモすら公開されていない。

  1. 地域医療機能推進機構理事長 尾身茂
  2. ヘルスケアコミュニケーションプランナー 石川晴巳
  3. 連合副事務局長 石田昭浩
  4. 東京都立駒込病院感染症センター長・感染症科部長 今村顕史
  5. 日本医療法人協会副会長 太田圭洋
  6. 大阪大院経済学研究科教授 大竹文雄
  7. 川崎市健康安全研究所長 岡部信彦
  8. 東北大院医学系研究科微生物学分野教授 押谷仁
  9. 日本医師会常任理事 釜萢敏
  10. ANA総合研究所会長 河本宏子
  11. 東京財団政策研究所研究主幹 小林慶一郎
  12. 全国保健所長会副会長 清古愛弓
  13. 東邦大微生物・感染症学講座教授 舘田一博
  14. 霞ケ関総合法律事務所弁護士 中山ひとみ
  15. 鳥取県知事 平井伸治
  16. 読売新聞東京本社常務取締役・調査研究本部長 南砂
  17. 東京大医科学研究所公共政策研究分野教授 武藤香織
  18. 国立感染症研究所長 脇田隆字

/

過去 30 日間

過去 1 年間

人気の投稿