- 加藤勝信
- 「GoTo除外の要望は受けていない」
- リマインダー:高齢者の命を奪っても誤解で済ました大臣が加藤勝信という事実を忘れてはいけない。37度5分発熱4日間の縛りの話だ。これで一気に重症化した高齢者は人工呼吸器も間に合わず旅立った。運よく生き残れた人も重い後遺症で苦しんでいる。
/
何が分かるか?
加藤勝信が行っていることは:
- 都道府県から要望が来たら除外する。
- 都道府県から要望が来たからGoToの対象にしている。
- 勝手に始めておいて除外する時だけ要望を出せと言っているのが事実。
- 感染拡大は政府の意思ということだ。その先にあるのは高齢者の命「悪魔のシナリオ」。
※
除外申請したら、その自治体には今後交付金は渡さないと、恐喝まがいの態度をとっているのだろう。
税金使ってやっていることは犯罪レベル。
菅義偉も加藤勝信も同じ悪徳根性で繋がっている。西村コロナ(感染拡大)担当も同じ穴の狢。一番嫌いな政治家だ。
※
https://jp.reuters.com/article/goto-eat-idJPKBN27X07S
GoToイートの対象除外、各都道府県が判断=官房長官
ロイター編集
11月17日、加藤官房長官は、菅首相が感染拡大地域によってはGoToイートについて5人以上の会食を除外するなど検討を要請する意向を示したことについて、各都道府県において除外するか判断することになると述べた。都内で4月撮影(2020年 ロイター/Issei Kato)
[東京 17日 ロイター] - 加藤勝信官房長官は17日の閣議後会見で、菅義偉首相が16日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、感染拡大地域によってはGoToイートについて5人以上の会食を除外するなど検討を要請する意向を示したことについて、各都道府県において除外するか判断することになるとした。
また菅首相は各都道府県が営業時間短縮などを要請する対象事業業者に特別措置法に伴う協力金を支払うにあたり、地方創生臨時交付金500億円の枠を活用することを表明。同長官は「国としての支援の詳細な算定方式は現在検討しており、近々提示する」と述べた。
※